色々自重なし | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

一昨日の妹来訪の書き忘れ。

自分が好きなことって他人に勧めたくなるじゃないですか。
それが遠慮しなくていい近親者なら特に。
そんなわけで、妹が来た際に、タイバニ資料色々出して勧めていました。
と、気が付けば隣りでははるくんがゴーカイジャーのCDやらパジャマを見せまくっています。
更にその隣では、みのさんがアンパンマンの絵本を必死でめくって……

私が3人いる!

天気が微妙な土曜日。
風邪治ったばかりなのに色々作業があって夜更かししてたらまたちょっと風邪っぽくなってしまいました。
法人形さんは午後からセッション。
はるくんたち連れて児童センターで遊んでました。
児童センターではいくつか新しいオモチャが増えていてはるくんみのさん大喜び。

はるくん「ゴーカイジャーのロボみたいのがある!」
私「あーシンケンジャーの烏賊折神だ」
はるくん「炎神マッハルコンがいた!」
私「それマッハルコンのお父さん。ゴーオンジャーのスピードルだよ」
「……」

ちょっとだけはるくんの尊敬を受けたような気がします。
母親としては間違った方向の尊敬だと思いますが!

さて児童センターは土曜日だけあって小学生の子たちもたくさんいました。
男の子はわるがきが多いようで。
気が付けば、センターの本をボール代わりにしてぼんぼん床滑らせて遊んでいる子たちがいました。

「何やってんだくぉらあっ! それは駄目でしょ! 本はちゃんと片づけなさい!」

……思わず、全く知らないよそ様のお子さんをはるくんと同じ感覚で怒鳴りつけてしまいました……
それでも男の子たちちゃんとしまってくれました。
同じ部屋に大人が私しかいなくてよかった。
後々顔に血が登ってきました。