お昼寝の日、肉まんと餃子の日 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

さて今日はありがたい3連休最終日。
はるくんがちょっと不調なので、家の中で大人しくさせたい所です。
午前中買い物へ。
ついでにミラクルジャンプをチェックしてきました。
タイバニのコミカライズ、絵が綺麗!
特にバニーさんの美しいこと!
スーツのスポンサーさんGJ! 
アイパッチタイガーは見えるし着替えのため不自然でなくバニーちゃんの半裸が見えるし!
タイガーももっと早く思い切って脱げばいいのに……
お話もいい雰囲気でした。
バニーのツンが柔らか目で好みです。
25話以降かと思う位。
バニーちゃんのツンデレはデレ多めのが好きです。
単行本化が楽しみです。
エースの方は買おうかどうしようか迷いつつ、本待ちです。
アンソロはいまいちでしたが、コミカライズはすごく良さそうな感じで楽しみです。
2期が始まるまでの間、色んなものを糧に生きていかないと!

今日のお昼は、いただきものの大きな肉まん。
みのさんもちょっと食べてくれました。
中身を「ハンバーグだよー」って言ったらそれだけしっかり。
みのさんが炭水化物以外食べるのを見るのは嬉しいので容認しました。
夕食に餃子を作って、中身をこれまた「ハンバーグみたいなものだよー」と教えたら、これも食べてくれました!
ハンバーグ偉い。
しかも、かなりの量。
いっぱい取ったので残すかなーと危惧してたのに、いつのまにかお皿は空っぽ。
ああみのさんがお肉や野菜を食べてくれた!
しかし子供たちが好むのって、おいしいけどなんでああも作るのが面倒なものが多いんでしょう。
大きくなったら餃子なんか、今の数じゃ済みませんよねえ。

午後、私は睡眠不足がたたって眠くてついつい居眠りをしてしまいましたら。
みのさんもはるくんもつられて昼寝してくれました。
かなり眠ったおかげか、起きたらいつも愚図りまくるはるくんが起き抜けスッキリしてました。
熱も下がった様子。
みのさんもよく寝てくれました。
今日の午後は、家族そろってお昼寝タイム。
全然外で遊ばせれませんでしたが、たまにはいい感じの休日でした。