保健センターで子供の成長を見る | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

ファンケルの株が買えました。
安かったので買ってみました。
でも私が株を買うと、いつも金融危機が起こって日経平均が下がるのです。
危ないか!? 
どうなるか!?
今持ってる株の中でちょっとでも買値より高くなってるのはハウスさんだけです。
中部電力怖い……

今週のジャンプのハンタ面白かったです。(ネタバレなし)
ホームラン!
打った人も打ち方も結果も意外で、ハンタはこういう所がほんと面白いと思います。
よくやった!

さて今日は子供たちを連れて保健センターに行ってきました。
みのさんの発育を見る為、簡単に遊ばせたり保健師さんに相談をしたりする日。
付き添いOKということなので、まだ夏休みのはるくんも連れていきました。
正直、保健師さんのお話はあんまり役に立たないというか……市でやっている施設紹介だったりするので特に興味はないのですが、クーラーが効いた所で子供を遊ばせることができる、この一点は魅力的。
午前中いっぱい、遊ばせました。
しかし子供ばかりなので色々大変。
はるくんはレゴに夢中になっていましたが、小さい子に壊されて怒りで転がったり。
みのさんは途中で飽きて号泣すること2回。
親が何言っても聞いてくれませんでしたが、他の小さな子が「はい」とオモチャを手渡してくれた途端、泣き止みました。
そして遊び始めました。
2回とも。
すごいなー同世代パワー。
みのさん的にも、ちょっとした緊張感がはしったのでしょうか。
お母さんお兄さんと一緒なので、ホーム感覚でぐずってた所もありますし。
そのため、お兄さんと別になって保健師さんと話をする部屋に入った時はしっかり泣きました。
オモチャ見てすぐ笑い出しましたが……
少しして、お兄ちゃんが部屋に入ってきたのを見て、満面の笑みで駆け寄ってきて、「ぎゅー」っと抱き着き!
はるくんもそんなみのさんを見て「ぎゅー」っと抱きしめ!
保健師さんは「仲良いですねー」と言ってくださいましたが、こんな光景はじめて見ました!
いつもいじめてるか泣いてる所しか見た事ないのに……
いいもの見ました。
みのさんには大変そうで泣いてばかりいましたが、いつもと違う刺激はいいなぁーって思いました。