ふと見たTVでたいへん満足 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

ふと見た声優ベストを決める番組で。
クリリンと悟空のアドリブ会話がものすごいクリリンの18号のろけ話でなんかすごく幸せでした。
そうかー18号幸せにやってるんだなぁーうわあ、って。
悟空の冷めた感じもまた……
まさか不意打ちでこんなおいしいお話が聞けるとは。
聴福聴福。


今日は日本どまんなか祭り、通称どまつりだったんですねー。
TVで中継されてて、すごく燃えました。
いいなーどまつり。
見に行けたらいいなぁ。
もうちょっとしたら、子供たち連れて見に行けるかな?
中継の仕方もなかなか面白かったです。
以前見たときは、その時間にたまたま演武してるチームを紹介してたのですが、この時は。
前回優勝チームや、以前優勝常連だったチームにスポットをあてて紹介。
ちゃんと演武も放送してくれて嬉しかったです。
また、それぞれのチームのキャラクターも面白くって。

以前ホストだった学生(そして介護職希望)が中心のチーム。
真面目体育会系がまとめるチーム。
すぐ服を脱ぎたがる明るい系男子がムードメーカーのチーム。

うわあどこもすっごくキャラ立ってて、演武を置いといてチームを追うだけで面白いお話ができそうです。
演武見に行きたいなー。
どこが優勝するか楽しみです。


さて今日は、午前中はお買いもの行って、午後から法人形さんセッションでいないので、いつものように児童センターへ。
夕食は、法人形さんがいないのでお肉!
子供たちの野菜供給用のスープと安い牛肉で大変満足でした。