暑い日々のくらし | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

昨日も書きましたが、朝、ビニールプールに水を入れておくと、はるくんが幼稚園から帰って入る頃にはお湯になっています。
お風呂です。
あー、大きな容器があれば、そしてそれを移動させる手段があれば。
お水を外に出しておくだけで頃合いのお風呂になるので、ガス代が浮かぶのになぁ。
この太陽を有効利用したい!

朝夕……いや朝はもうかなり暑いので、夜の涼しさが貴重です。
みのさんは朝からもう汗だく。
朝食食べたらシャワーが基本です。
こまめにシャワーしてプールに入って薬ぬってるおかげか、あせもがかなり軽減されてきました。
完治には程遠いのですが、じゅくじゅくは避けられるレベル。
完治は、夏が終わらなきゃ駄目なんでしょうね……あぁ3か月はつきあわなきゃ。
しかしここでいきなり薬が行方不明!
引き出しに入れておいたけど、引き出しから物を出して放り投げるのが最近のみのさんブーム。
これはまずいー早く探さないと!

ここ数日だけ、法人形さんの仕事の形態がちょっと変わって朝出がゆっくりです。
一緒にはるくんを送ることができるので、はるくんも喜んでます。
夜はちょっと遅くて、子供たちをお風呂入れてあげなきゃいけないのですが、忙しいときはよくあるし。
ただ法人形さんを送ってからみのさんが寝ると、暑くて疲れるのもあってか起きるのが2時近く、はるくんの幼稚園のお迎えの時間なのです。
そのままお迎え行って、おやつ食べて……あれ、みのさん昼食食べる機会がない。
これはいかんよなぁーと思うけど、暑くて食欲ないのかこれで済んでしまっています。
でも夕食はいっぱい食べるので、やっぱりお腹空いてるんですよね……

今日は、実家から不二家のミルキーロールをいただきました。
おぉ、ミルキーだ!
クリームのおいしいことおいしいこと、はるくんも夢中で食べてました。