夏の本気はこれからだ… | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日もなかなか暑かったのですが、時折日は陰るし風も吹くのでまだまだ生きていけます。
夏本番が、怖い…… 夜もずっと暑いんですよー。

みのさんもまだまだ大丈夫。
暑いので、日中かなり愚図り気味です。
お昼寝も、起きたかと思ったら扇風機つけてあげたらまた寝て。
体力を消耗してるのでしょうか。
はるくんは昨日からお腹痛いっていうので幼稚園終わってから(幼稚園は一人で準備していそいそ向かったので)病院へ。
ついでにみのさんもあせもを見てもらいました。
はるくんは、院内で元気で遊びまわって申し訳ないくらい元気だったので病人除外。
みのさんは、今日はまだ涼しいけど、暑くなるとあせもがそりゃもう酷くなるので薬を貰って今後の経過を注意です。
去年は、あせもが酷くなって腕全体ただれてきてしまったので……あんな酷い目には合わせたくありません。
たとえ、ステロイド系の力を借りることになっても……どうなんでしょう。
腕の皮ぺろーんより、ステロイドのがましかなぁ、なんて思うのですが。
あれ、効き目強烈すぎて逆に怖いのです、が。