いっぱいパン食べる | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

寝苦しくなってきたし卒乳の影響もあるしで、まだまだ夜中のみのさんはるくんの寝つきはいまいちです。
夜しか動けるときがないので、夜中に各種PBMや文章書き関連の作業をしないといけないのですが、時間が削られる削られる。
結果、作業時間は削らず睡眠時間が消えることに。
そろそろ何とかしないとなぁ。


はるくん、土曜日に親子学級で幼稚園に行ったので今日は代休。
一緒に郵便局行くついでに実家に顔を出してきました。
午後イチでお客さんが来るからちょと忙しいと、パンを買ってきてくれました。
そのついでにはるくんの靴も。
パン屋さんのパンは美味しいなぁ。
はるくんはピザパンやコルネ、アップルパンをかなりの量食べました。
みのさんもカレーパンを夢中で食べてます。カレー好きめ。
食べ過ぎて、はるくんは夕食が食べられませんでした。
みのさんは、夕食もものすごく食べて、私の分のおかずも全て食べきってしまいました。
この差……! でも二人のお腹を見れば納得します。
はるくんは、ひょろひょろでアバラが見えてるんですよ……もっと食べないと。

お昼食べたら家に戻って、それから児童センターに遊びに行きました。
そういえばみのさんはお昼寝をしてません。
二人ともいっぱい遊んだのですが、疲れていたのか愚図りぎみ。
なだめすかしてやっと帰ったら、みのさんは帰路の途中でお休みに。
はるくんもおやつを食べてる途中で寝てしまいました。
かなーり寝たので、私の家事が進んでありがたかったです。
起きたらすぐ夕食。
おやつを食べる間がなかったせいか、みのさんの食が進んだようです。