地元のつつじ祭り | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

地元の小さなお祭りに行ってきました。
つつじと商業フェスティバル。
子供の頃は強制参加で絵を描かなきゃいけないので、大きな画板やら絵具を持って家から歩いて行くので苦手だったこのお祭り。
大人になってみれば、色々出し物はあるし出店はおいしそうだし(全く食べませんでしたが)なかなか楽しげなお祭りです。
お弁当持って自転車乗って行ってきました。
警察官のイベントがあってパトカーや白バイに触れたり子供動物園があって動物に触れたり、はるくんやみのさんも楽しそうです。
みのさんは、ひたすら地面を見ながら前は見ないで人の波に向かってダッシュし続けるので押えておくのにてこずりました。
はるくんと公園にある塔に上ってみたのですが、あと少しでてっぺんという所ではるくん怖がって引き返してきました。
再度挑戦するも、今度は半ばで断念。
ヘタレだなぁ……
フリマもあったので、みのさんの服やおもちゃをいっぱい見てきました。
プラレールや細かいおもちゃが10円程度でいろいろ買えたので、いっぱい見繕ってきました。

帰ってから買い物に行ったら、シュークリーム等のお菓子が半額だったのでおやつに買ってきました。
お祭りでは何も買いませんでしたが、ここで安く皆の分も買えてラッキーです。
私の分の抹茶シュークリームはちょっと苦くて悔しい……

夕食は、法人形さんが子供を見てくれてる間に、はるまきを作りました。
おいしいけど面倒でなかなか作れません。
一部中身をポテトとチーズにしたら、そっちのが人気であっとゆう間になくなってしまいました。
普通のより全然手がかからないので、今度からそっちにしようかなぁ……