日常を過ごす | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

夜、震度3の地震。
先の地震に比べ揺れ方が違うなと思っていたら、今度は静岡が震源のようです。
だんだん震源が近づいてきているのが怖いなぁと思うのです。
大丈夫だと思っていても、何か怖い夢が現実になってくるような恐怖感を覚えます。
こちらでもそう感じるのですから、現地にいる方々はさぞ不安なんでしょうね……
そんなとき、日常を語る日記やツイートを見ると、地に足がついたような気がして安心するのです。
不謹慎だという話もあるようですが、日常を過ごす人がいるのを感じられるのはありがたいなだと思います。


みのさんは、旅行から帰ってからいまいち不機嫌です。
あまりご飯も食べてくれないのは「昨日までのうまい飯はどこいったんじゃー!」状態だからでしょうか。
餃子鍋おいしいのに……
実家からもらったゆずポン酢最高で。
更に今日は法人形さんのふるさと便で届いた豚しゃぶもおいしいのに……
と思ってたら、さすがに今日はちゃんと食べてくれました。
だんだん、炭水化物以外のものも口にしてくれるようでよかったよかった。

はるくんも元気に幼稚園行ってます。
今日で給食最後。
まもなく春休み。
おぉ……お昼ご飯、どうしましょう。
今日ははるくん、ご近所の猫を構いすぎてキレられて、かみつかれて茫然としてました。
「ねーこーさーん、タンポポつけてあげるー」とか「まってー」とか、しっぽ掴んだりしてるから……
学習するといいのです。
みのさんも猫みてやたら笑って近づこうとしてました。
これくらいの子って、猫好きですねー。はるくんもそうでした。
さすがにヘタレなのであまり近づこうとしませんでしたが。

みのさんは、旅行中いっぱい動いたので体力が付いたようです。
元気で動きまわるので、家の中だけでは追いつきません。