ゴーカイジャー4話感想と、地元のお祭り | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日のゴーカイジャーも面白かったです。
小ネタが多すぎる! すごい!
ビルのお店の名前が……過去レンジャーネタ盛りだくさん! うああ。
青もピンクもかわいすぎる……ついでに敵も。 過去の戦隊話にも燃えますが、ゴーカイジャー自体も良いなぁ。
どっちも素敵すぎて、勿体ないくらい。
そして次回はデカレンジャーが登場!?
もう、もう、過去の戦隊ほんとに全部チェックしなくちゃー。
前回の「魔法を忘れた魔法使い」はちょっと悲しかったのです。
過去の戦隊は皆力を無くしてる設定だから、翼のない天使とかバイオ粒子を無くした戦士とか刀を持てない侍なんかが出てくると悲しいなぁ、って。
でもデカレンは現役で元気そうで、ちょっとほっとしたのでした。
デカレンはあまり知らないのですが……ビデオ借りてこようかなぁ。


昨日、私が出かけたので今日は法人形さんがセッション。
私ははるくんみのさんとお留守番。

買い物に行ったら、はるくんの幼稚園のお友達とお母さんに遭遇。
はるくん、大喜びで彼女と手をつないでスーパーのお菓子コーナーへ。
二人して、プリキュアのお菓子を持ってきましたが当然却下。
お誕生日でもないのにだめー、って。
はるくん次にゴーカイチェンジを手に取って「これで変身する!」と。
……一瞬迷ったけど(汗)心を強く持って却下。
ちょっと、ちょっと気になるけど予定外のお菓子は駄目なのです。
幼稚園のお友達は最近登園拒否してるそうです。
3,4歳の頃から、色々あって大変なんだなぁ……

その後、今日は地元のセンター(公民館みたいな所)でお祭りがあるというのではるくんみのさんと行ってきました。
予想外に色々あって、楽しかったです。
丁度行ったとき、絵本のパネルシアターをやっててはるくんみのさんすっごく食いついてくれました。
あと、市のマスコットキャラクターとアクションクラブがコラボした、妙にへっぽこ味のアクションショー。にやにやを押えきれませんでした。
カレーが100円、ぜんざいが50円なので食べてみましたが、お値段にしては全然アリな味と量でした。
2つ買って、ひとつははるくんに、もひとつはみのさんと一緒に食べようと思ったら、みのさんが抱っこされたままスプーンを持って一人でがつがつ食べ始め、結局ほとんどカレーを食べてしまいました。
一人前を!
最近海苔巻ご飯しか食べてくれないのに、よくぞ! にんじんもじゃがいもも!
私の分なくなって悲しいけど嬉しかったです。
その後実家に借りた服(結婚式の服借りた)返しに行ったついでに、カップめん食べさせてもらいました……
あと、はるくんが喜んだのは木のプール。
ヒノキのかんなくずで作ったプールがあって、子供たちがきゃーきゃー入って遊んでました。
そこのヒノキ屑を「お風呂に入れると檜風呂になるよ」と、袋に入れていただいたので今日、早速お風呂に投入。
ネットに詰めて入れました。
そしたら、お風呂がすごくいい香り。
驚くほどあったまるし、いいもの頂きましたー。
更に抽選会ではるくんが当選するし、たっぷり楽しめました。