たまに心に襲ってくるモノ | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

暖かくなってきたせいか、色々頭が沸いてるようです。
カフェインとったわけでもないのにハイになったりローになったり。
何かしなきゃと、頭の中がわーっとなっています。

今日は、はるくん発表会の代休。
みのさんと家の中で外で大暴れです。
もうどんどん活動的になったみのさん、朝から「外に出せー」って玄関のノブをがっちゃがちゃやってます。
はるくんと、二階で暴れたり。
外に出てもがんがん歩く歩く。
午前中は、みのさんの足がしもやけやあかぎれで酷いことになってたので病院へ。
午後は、児童センター行ってきました。
みのさん、一人で歩くし気が付けば自分で靴もって丁度開いてた自動ドアから外に出て勝手に帰ろうとするし、お母さんべったりのノミの心臓の割にはアクティブで驚きます。
本気で目が離せません。



もしかしたら、急に暖かくなったせいかも、と思いました。
それか、打上げ本がひと段落したからか。(まだ、マスターへ発送とか色々やることはあるのですが)
やらなきゃいけない事が終わった途端、何かが襲ってきたのです。
主に、PBMどらあわ終了後に感じた落ち込みとか無力感とか喪失感とか。

あーあー自分のPCはほんとに駄目な奴だったなぁ、何もできなかったし迷惑ばかりかけてたし、仲間を助けたいと思いつつ、実は全然助けられなかったんじゃないか、役に立たなかったんじゃないかって思い始めて。
プラリアとかで、PCが苦しむことばかり夢想して。
だんだんPLにも波及しはじめて。
打上げ本も出来は全然で、もしかしたら私が言い出さなかったら他の上手な方が作成して、もっといいものができたんじゃないかあぁ申し訳ないって思って。
それで気が付けば、たまに襲ってくる自分という存在への罪悪感。
例えば、自分なんかが子供を育てるなんておこがましくって申し訳なくって、それを解決するには死ぬしかないとか思い始めて。

あー、これはマズいやつだなぁ。
たまに、主にPBM期間外に襲ってくるまずいものだと自覚はしてるのですが、なかなか抜け出せないでいました。
大好きな漫画の新刊を読んでも駄目、むしろ落ち込んで。
すごくいい小説を見つけて読んで感動したけど、やっぱり駄目。
困ったなぁと思ってたけど。

ゴーカイジャー2話目見たら、なんか元気になりました(汗)。
いいなぁゴーカイジャー。
暗い文章が続いたので感想は別で書きます。
この、襲ってくるモノとはうまい事付き合っていかないと……