すっごい雪! | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

こんな雪を見たのは、数年ぶりな気がします!

朝、うっすら白いものは見えるものの、天気予報は晴れだし空も晴れだし、油断してました。
法人形さんはバイクでセッションに行って。
まもなく、気が付けば外はすごい雪。
吹雪まくって空気も風も白く見えます。
おかげでがっつり積もってきました。
はるくんは外で雪遊びしたくて仕方ありません。
でも、この吹雪では……
ちょっとしたら青空が見えてきたので、はるくんを着こませみのさんを抱っこして外に出てみました。
いい感じに雪が積もって、はるくん駆け回っています。
私も雪だるまを作ったりして一緒に遊びます。
しかし間もなく雪が降ってきたので帰りました。
その後、雪は強くなったり弱くなったりするもののほぼずっと振り続けていました。
様子を見ながら何度か外に出て遊びます。
近所のグランド、一面雪が積もって人は誰もいないので駆け回ってきました。
そして帰りに吹雪かれてはるくん半泣き。

バイクで出かけた法人形さんはちょっと心配しましたが、早めに出発して無事帰ってきました。
明日は休みだそうなので、ラッキーですねえ。
外見たら、こんもり雪が積もって、雪に不慣れなこの地方の人間は動けなそう……