クリスマスのアレ | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

子供を寝かしつけると、お布団の温かさから逃れられなくなってしまう時期になってきました。
昨日も、そのまま眠ってしまいました……
すごい誘惑が!


昨日は、某所に某ブツを届けてきました。
うちの地区では有志の方々が、12月24日に赤い服を着て親が預けたオモチャを子供に届けてくれるというイベントがあるのです。
そのブツを、委託してきました。
はるくんは去年からクリスマスを意識しはじめました。
枕元のプレゼントに大層喜んでくれました。
今年は、玄関からサンタさんがやってくるのです。
さあどういう反応をするか、すごく楽しみです。

委託場所は、区の集会所。
区長さんとかがいて、お茶をいただきながら区の活動のお話をしてくださいました。
みのさんも片手にせんべい、片手におまんじゅうを持ってご満悦です。
いろんな活動をしてるんだなぁーと感心です。