パソコンを初期化……失敗! | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

ここしばらくずっとパソコンの調子が悪いのです。

やたら遅かったり重かったりするくらいならまだ良かったのですが、そのうち、画面がぐんにゃ~って全体に歪み始めてきました。
中から何か出てきそうな勢いです。
これはまずいような気がします。
最終手段(いきなり)……初期化するしかないか、と色々保存して準備してきました。
そして今日、いよいよ初期化を! と思ったら。

CD読み込みが馬鹿になってて、初期化CDを入れられない……!

そういえばずっと前からCD読み込めなくて、うみねこも法人形さんのパソコンでやってたんだっけ。
これは、もう駄目か……
初期化もできないとなると、メモリかいたしてしのぐか、いっそ新パソを買うか。

今のまましばらくだましだまし使って、いよいよまずくなったら新しいのを買うとしましょうか。
アクション期間中に壊れたらと思うとすごく怖くはありますが……様子見様子見。