たまごかけごはん! | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

夜中煮詰まって、煮ピーナツを食べながら掲示板やらメールを書いていました。

今日はカレーの予定で、ご飯を多めに炊いておいたのです。
でも昼食で、どうしても卵かけご飯が食べたくなりました。
卵と醤油だけもいいし、なめたけ入れても最高です。
で、食べてしまってちょっとご飯がカレーには少ないなと思っていたら、お母さんから新秋刀魚をいただきました。
だから夕食は秋刀魚に。
やっぱり新秋刀魚はおいしいし、ご飯も、丁度よかったです。
はるくんもみのさんもよく食べてくれました。

ほんの少し暑さもやわらぎ、秋らしくなったような気がします。
みのさん背負って図書館行ってきました。
本をいっぱい借りて持って、みのさんを背負うとかなり、きついです。
でもちょっと前は、もっと大きくなった1,2歳くらいのはるくんを背負って図書館に行ってたわけですから……まだまだいけるんだと思います。多分。