1人は大変 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

はるくんの調子は上がったり下がったり。
今日は法人形さんがセッションに行ってて、しかも長引いて夜遅くなったのでとにかく大変でした。
私が大変というより、はるくんとみのさんにしわ寄せが行っちゃって気の毒で……

相変わらず、午前中は元気なんです。
午後になると、おやつを食べたあたりから崩れますね。
今日は天気もよかったので、ベビーカーを押して散歩に行きました。
近くの公民館で本を借りて、公園で軽く遊んで。
多少風が出て寒くなってきたので早めに帰りました。
そしてのんびりおやつを食べていた頃から。
はるくんがまた「おなかがいたいー」。
何度か下痢うんちをして愚図っているのをなだめて。
治ったと思っても、当人が「おなかいたくない」って言っても、まだまだ全然油断はできませんねえ。
ちょっと寒い中いさせすぎたのかもしれません。
みのさんは相変わらず吐きまくるし。
はるくんが、赤ちゃんの頃まーったく吐かない子だったので、未だに慣れません。
はるくんてすごかったんだなぁ……

夜も私一人で二人の相手をしなきゃいけません。
ご飯食べさせて、お風呂が最難関。
みのさんを入れてたらはるくんが「ぼくもはいるー!」って愚図るし。
はるくんを入れてる間、みのさんを一人にしておくのが心配ですごく早く出ちゃったし。
二回お風呂に入っても全然ゆっくり洗えません。
いつもは法人形さんが助けてくれるので、それでなんとかやってます。
でも今日は疲れた……
今度、法人形さんの有給があるそうなので、その日はちょっとだけ羽を伸ばさせてもらう予定!
カールじいさんを見に行こう!

それでも、最近みのさんの寝つきが早くて、ちょっと楽になっています。
温かくしとけばよかったんだ!
今までは11時12時ごろまでずーっとうにうに騒いでましたが、温かいベストを着せたら今はもうころっと寝てくれます。
いつまでこの平穏が続くか分りませんが、日記をパソコンで書く余裕があるのはありがたいです。
いつもは、暗い中みのさんを寝かしつけながら、携帯(汗)。