母親と子供の教室 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

最近、はるくんにかかりきりでいまいちみのさんの相手をしっかりできませんでした。
だからか、微妙に好感度が下がってしまったようです。
実家のお母さんにみのさんの相手をしてもらっていると、みのさんはすごくご機嫌でにこにこ笑うのです。
でも、私だとなかなか笑ってくれなくて、、、
お母さんがいなくなった途端、泣き出したり。
今日やっと、いーい笑顔を見せてくれました。
もっとふれあわないと。
朝から非常にバタバタしてました。
今日は産院で、私とみのさんの母親教室。
はるくんは産院の託児を頼みました。
でも朝早かったので、家事して準備してたらギリギリに。というかもう始まる時間に!
寒い中、ベビーカーでみのさん、手を引いてはるくんを連れて走りました。
はるくんは病み上がりで辛そうで、何度かおんぶしたり抱っこ(とベビーカー)で運びました、、、

産院に着いたらすぐはるくんを預け、私とみのさんは教室へ。
しばらくは、みのさんが主役です。
他にも10人くらい親子がいました。
みのさんくらいの赤ちゃんがたくさん集まって寝転がっているのを見るのはとても楽しいです。
みんな、手足がうごうごしてるー!
ここで、産後の栄養についてとか、ベビーマッサージについてとか話を聞きました。
みのさん、いつになくご機嫌で大人しくしててくれました。
はるくんも、託児で目一杯遊んだようです。
あまり食べてなくて体力が落ちているのか、それでもう疲れて、帰り道はもうぐったりしてました。
でもまあ、二人ともいい気分転換になったんじゃないでしょうか。