ふつか、不調 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

昨日から、大変でした、、、
はるくんの調子は相変わらず悪いまま。
私が夜中嘔吐。
朝、私も法人形さんも不調で、はるくんはぐったりしたりぐずったりしながら「おなかがいたい」と訴えます。
さすがに病院に行かねばと、休日診療してる所を探しました。
整形外科でしたが、、、仕方ない。
とりあえず、診療が無料のはるくんだけみてもらうことにしました。
三連休だけあって、かなり混んでいます。
待ってる間に、私も法人形さんもどんどん具合が悪くなっていきます。
風邪か、、、?
はるくんも、オムツに下痢うんちしたり、大変です。
汚い話ですが、下痢の場合、オムツが吸収しきれず液状のものがたまったままなので、速やかに処理しないといけないんですよね、、、
やっと診察。
でも整形外科。
とりあえず、インフルエンザではないそうでひと安心。
もらった薬は咳と痰の薬。
いや、どっちも出ないけど、、、
あと、みかんとか食べてビタミン補給しなさいって言われたけど、後で調べたらみかんって嘔吐を促進するんだそうです。
、、、整形外科だし、、、
吐き気止めの座薬も、下痢ですぐでちゃたし。
待った割にあまり成果ありませんでした。
家に帰ってから、法人形さんダウン。
私もダウンしたかったけど、はるくんみのさんの相手を交互にしてたら全然休めません。
はるくんに映画カーズを見せつつ、夕方ごろやっと少し休めたら、かなり体調回復しました。
法人形さんはまだかなりつらそうでしたが。
夜、みのさんに起こされながらもしっかり休んで、そして今日。
かなり回復しました。
1日ほとんど食べてなくてお腹空いて、パンを食べたらまだあまり胃が受け付けてくれないことに気がつきました。
お昼も食べれず、夕食におでん作ったけど食べれないかなーと思ったら、さすがにお腹空いてかなり食べられました。
でもまだちょっと不調。
はるくんは朝から元気でした。
まだお腹は痛くて下痢もしてますが。
下痢は、体の悪いものを出すから、水分補給だけ気を付けて出させておこうと思います。
はるくん、何も言わないのに自分からどんどんお茶飲んでるとこ見ると、やっぱり喉が渇くんでしょうね、、、
今日は1日、体を休めてだらだら過ごしました。
はるくん、早く回復するといいのですが、、、