ブレスでねむい | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

昨夜は深夜からみのさんが寝ずにぐずり通し。
赤ちゃん夜泣きで困ったな~って歌を思いだしました。
乳もよく吐きます。
マーライオンというより、ブレスですね。
みのブレスと名付けましょう(まだ余裕ある)。

天気が良かったので、午前中にベビーカー押して郵便局へ。
はるくんも、ちょっとずつ道路歩くのが上手くなってます。
しかし、郵便局のついでに行った公民館で本を返したら、大号泣。
なだめて新たに本借りて、やっと静まりました。

今日の夕食は塩鮭とごぼうの炊き込みご飯。
ここしばらく、とにかく早くできて手がかからないものばかり作っています。
でも今日のは、初めて作ってみたのですが、ごぼうの風味がおいしいなあ~。

さすがに今日は、昨日みのさんに付き合ってたので、眠いので大人しくねます、、、