カレーと影響 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

カレーを食べてきました。
食べたくて仕方なくなったら我慢できなくなって。
インドカレーのお店は近くにもあったのですが、少し遠い所にナン食べ放題のお店があったので、そっちに行きました!
辛さも6段階から選べたので、辛いもの苦手な私にはありがたかったです。
当然一番甘いので。
ナンもパリパリでとてもおいしくって、はるくんもすごくいっぱい食べてくれました。
実際、はるくんかなりの間大人しく食べててくれたなぁ。後半飽きて動き始めたけど。
カレーつけてもつけなくってもおいしいー。
2回もおかわりしていただきました。
自分で作らないご飯だと、いっぱい食べれるなぁ……久しぶりにすごくいっぱい食べました。
食べたいもの食べれて、満足……

あとは、ステーキが食べたい(調子に乗ってんじゃなくて、本心から!)……
日本のでなくても、いやむしろ脂多い日本のよりアメリカかオーストラリアのでいいから…… 大きな肉が食べたい……

元気になったので、はるくんが昼寝中に名古屋の図書館に行ってきました。
そこでちょっと疲れて帰宅。
でも、法人形さんがはるくんを見ていてくれる間にもう一仕事。
町内会の会費を集めに、ご近所を回ってきました。
はるくんを連れて行ったら、はるくん3回ほど脱出して道に飛び出したのでもう怖くて怖くて。
しかし、町内会のお仕事にかなり緊張して……久しぶりの営業用スマイルと営業用テンションを駆使して必要以上に愛想よく回ってしまいました。
疲れたー。

それで疲れて、ちょっとだるいです。
気持ち悪いのはカレーのおかげか、かなり少なくなってくれました。
ただ、ちょっと辛いことに。
以前の妊娠のときもあったので多分ホルモンの関係だと思うのですが……どよんと、気持ちが落ち込んで辛く苦しくなってきたのです。
ちょっと(?)前まではPBMの関係ですごく落ち込んでて、でもそろそろ落ち込むのは止めようかと思った矢先に。
むしろあっちに夢中で落ち込んでたおかげで、心にホルモンが届かなくって逆に平静だったとか?
だったらもっとPBMの方で落ち込んでたら良かったー。
こちらの気分の落ち込みは、理由もなく強制的に落ち込まされるのでなんか苦しいのです。

とりあえず早めに休みましょう。