いい休日なのにつわり | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日は一段とつわり気持ち悪い日でした。
昨日、本を読んでて夜更かししちゃったせいでしょうか……
気持ち悪いー。
食欲も減ってしまっています。お腹空くと気持ち悪いから食べますが。
おいしいものとか匂いとか、食欲を喚起されると「うえっ」ってなるみたいです。
ものすごく満腹なときに揚げ物とか見るとうえってなるのと同じような感じ。
でも気持ち悪さと戦いながらグルメ番組を見ています。
おいしいもの見ると幸せになるじゃないですか……うええ。
くそう、PSめ、こんな時間に焼きたてパン特集……


今日もいい天気なので最後の花見にでも行こうかと思ったのですが、どうにも気持ち悪いのでお弁当作りは中止。
パンだけ持って午前中、みんなで公園に遊びに行くことにしました。
はるくん、公園を走る走る。
楽しそうだけど、どうにも私はよろよろ……
法人形さんにまかせっきりでした。
さすがにこの時期だと公園は人でいっぱいです。
人が多いし私も辛くなってきたので、はるくんはまだまだ遊びたそうでしたが途中で帰ってきました。

でも午後も法人形さんがはるくんを公園に連れて行ってくれたので、めいっぱい遊べたみたいです。
良かったよかった。
最近、お母さんだとあまり遊ばせてくれないもんね……つわりが終わるまでごめんねー。