新年おめでとうの一日目 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

あけましておめでとうございます。


新年早々、お笑い番組に入り浸ってます。
正月はほんとにお笑いが多いなぁー。
新しいDVDレコーダーの本体にお笑いを入れまくって、あとでゆっくり見たいと思います。
昨日のスリーシアターとか今日のNOコントNOライフとか、いつもと違った形式で楽しいやつが多いので嬉しい限りです。
だから正月好きー。

はるくんはまだ正月とかよく分かりませんが、お雑煮の餅なんかを楽しそうに食べてました。
ご飯を食べたら初詣。
家の近くにある神社2つばかり、回ってご挨拶してきました。
大きな神社にはちょっとした遊具があるのではるくんを遊ばせてました。
初めての遊具にはるくはかなり喜んで遊びまわっていたのですが、同じくらいの子に顔を蹴られて号泣。
私も思わず、はるくんを叱るのと全く一緒の口調で「こら、蹴るな!」とその子に怒鳴ってしまいました。はるくんのダメージはそうでもないのですが、やっちゃいかんことは叱らなきゃと思って……
その子も親に怒られて大泣き、はるくんも大泣き。
少し後味の悪い参拝になってしまいました。

夕食は、実家からいただいたおいしい牛肉で、すき焼き。
といってもうちのすき焼きは本当のすき焼きに怒られそうなやつです。
最初に白菜とネギを鍋に入れて熱してそこから出た水分で肉を煮る。
全然違うー。
だって本格的に作る余裕も手間もないし、これで十分おいしいし。
はるくんも肉大好きで、久しぶりに食べる牛肉に、一口食べるたびに
「にく、おいしいねー」
「にく、おいしいねー」
と連呼してました。
喜んでもらえてとても嬉しいです。