予防接種とホームセンター | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

14日の日記。

12月だけど、法人形さんが平日お休み!
しばらく有休がとれなかったので、なんとか取ってきたそうです。
ですが、特にこれといって予定はありません。
早くに分かっていれば別でしょうが……

とりあえず午前中は平常運転。
家事してはるくんにご飯あげたり株価見たりしてました。
その後はるくんに、インフルエンザの予防接種2回目を受けさせに。
ちょっと痛そうでしたがはるくん全く泣きませんでした!
強いなあー。
来月は風疹・麻疹です。
三種混合もあります。
がんばれはるくん!
私も風疹を打たなきゃ……

法人形さんにはご飯を作っておいてから、病院に出かけたのです。
帰ってみたらまだ寝てました。
それでも起きてもらって、近場(といっても自転車で行かなきゃきつい)にオープンしたホームセンターに行ってきました。
広いなー、人がすごくいっぱいだなー。
平日だからまだいいけど、土日はもっと混雑するだろうなぁ。
でも近くにこんなセンターがあるのは嬉しいです。
狙いはチラシに乗っていた自転車。
今の自転車はタイヤがもう限界で、パンクしているのも直さず放置していたのです。
パンクした自転車をがんばってこいで、はるくんは法人形さんが背負って自転車に乗っていってきました。
はるくんも乗せられる、子供乗せがついている自転車もすっごく憧れていて買おうか迷ったのですが、家族みんなに危ないと反対されるし私も自分だけならいくらでも受身がとれるけどはるくんと一緒だと心配だし(転ぶの前提)、自分だけが乗れる自転車にしておきました。
実際、はるくんをおんぶして自転車に乗ってみるとかなり重いし心配だし。
しばらくは、徒歩で。