雨と救援物資 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

雨なので外に出られずはるくんとふたり鬱々としてました。
天気も悪いしー。
株は下がるしー。
ちょびっと出たプラスも楽々追い越しそうな勢いで下がるしー。
売った株は上がってるしー。

はるくんは風邪は大分良くなったようで相変わらず元気ですが、鼻はちょっとずるずるしているようです。
熱の影響かお腹がちょっとゆるいのと、ご飯をあまり食べなかったのが心配です。
あーんって食べても、いらないとうえって口から出してしまうのです。
前はこんな行儀悪することなかったのに……

今日は実家に行って近くの歯医者に行く予定でした。
うちの近くの歯医者さんにははるくんがいるのでなかなか行けなくて。
実家近くの歯医者さんなら、実家ではるくん見てもらってる間にいけるなーと思って。
ですが今日はかなりの雨で、家から出られませんでした。
ここ数日、風邪でほとんど家から出ていないので、はるくんと二人して鬱々ー。(いや、はるくんはバタバタ、私が鬱々)
買い物にも行ってないので、家の中の食材がだんだん尽きています。
そしたらお父さんが(お母さんの頼みで)実家から、いただきものの野菜を持ってきてくれました!
おぉ、茹でた落花生や枝豆が!
おいしいー。
はるくんは、相変わらずお父さんの姿見て固まってました。
抱っこされて更に硬直。
帰ってからもしばらく固まったままでした。
いつになっても慣れないねぇ……

鬱々してるので、文章もろくにまとめられてません……