風邪っぽいふたり | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

なんだか、熱っぽいです。
喉はそんなに痛くないのですが、体がだるい感じがします。
困った……風邪かなあ。
そしてはるくんも、熱っぽいようです。
昨日今日と、朝起きてみたら、はるくんは布団から全身脱出したまま気持ちよく眠っていました。
だから、風邪ひいちゃったんでしょうか……
はるくんは今までしっかり風邪をひいたことがありません。
熱っぽいし、鼻がちょっとぐすぐすしています。
ああ、大丈夫でしょうか。

ほんとは買い物に行きたかったのですが、だるいし無理すると風邪が悪化しそうなので大人しくしていました。
しかし、はるくんにそんなのは関係ありません。
というかはるくんも熱っぽいのにすごく元気です。
今日も朝から、両親よりしっかり先に起きてズボンを脱いで座り込んで、脱いだズボンで一人「いないいないばー」をして遊んでいました。
……くそう、可愛いぞっ!
泣いたり騒ぐよりこっちの方がずっとやられる!
で、起きてみたらタンスの1段に入っていたはるくんの服が全部外に出されて、その上にしめったおしりふき紙の山ができていました。
うぉう、はーるーくんー。
今日も一日、とても元気で暴れていました。
ほんとは大人しく寝てて欲しいんですが、無理でした。
これだけ元気なら、熱があるっぽいけど大丈夫かな……


ずうっと家の中ではさすがにはるくんがもたないので、ちょこっと外に出てコンビニ行きました。
サンデーの「金剛番長」を読んでみました。

……うわー、番長だ!
番長の中の番長だ。
ジュウベイは存じないのですが、この番長はとても良い番長だと思いました。
作者が作者さんなので、いつかこの番長もぷにるのかなー、ぷにったら素敵だけど番長はぷにらないかなーって楽しみになりました。