お誕生日だけど平常運行 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

昨日のはるくんのお誕生日。
お祝いといっても特に何もなく、ケーキやご馳走もまだ食べられないのでいつもと変わらないおかゆで、すごく平常運転で一日を過ごしてしまいました。
他の子はもっと色んなモノを食べてるんですよねえ……
いつまでも、おかゆとスープじゃ駄目だろうと思うのですが、まだなかなか進められないでいます。
卵はまだ怖いし、歯も2本しかないから柔らかいモノがいいでしょうし。
せめても、と、図書館で借りてきた
「おたんじょうびおめでとう」
っていう本をひたすら読んであげました。
ああ、お祝いにエリックカールの絵本を買ってあげたいなぁ。

明日からは、宮備さんに頂いたディズニーの本を読んで洗……もとい教育してあげましょう!
1歳になったことですし、そろそろディズニーも解禁でしょうか。
今日借りたひよこクラブでは、8ヶ月とか10ヶ月でも行ってるみたいですし。
行くなら、宿をとってものすごくゆっくりスケジュールですよねえ。
株で、旅行代が貯まったら行きたいなぁ(いつだ!)。

今日は法人形さんのお誕生日。
でも、平常運行……
昨日は法人形さん忙しくて、お昼のお弁当も帰ってからしか食べられなくてとても気の毒でした。
ケーキを買いに行こうにもいいお店もないので、チョコのお菓子を色々買ってプレゼントしてあげました。
何かもっとちゃんとしたプレゼントをあげたいのですが……

今日あった事といえば、ちょっと遠くのスーパーでの特売。
小麦粉が98円個数制限なし!
もうじき値上がりするかもしれないし、パンを作るから小麦粉は数欲しい!とがんばって持てるだけ買ってきました。
はるくんを抱っこしてたら数持てないので、ベビーカーで。
背負ったり買い物袋に入れたりして、いっぱい買ってきましたー。
これで、小麦粉対応は大丈夫ー。
株は分からないけど、商品の底値ならすぐに分かるからありがたいなぁ。