長崎帰省その7 無事帰ってきました | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

15日最後。

行きの飛行機でははるくんはよーく眠っていてくれたので、帰りも是非眠って欲しいと思いました。
しかし強敵は、空港までの長い道のり。
そこではるくんを寝かしてはいけない!
そう話したら、お義父さんお義母さんが一丸となってはるくんをあやしまくって笑わせまくってくれました。
そして無事はるくんが寝ることもなく空港へ到着。
飛行機は30分ほど遅れていたのですが、連休前で混雑していたのでちょうどいい時間に乗ることができました。

そして、飛行機内ではるくんは最初ぐずったものの、到着までぐーっすり、よーく眠ってくれました。
ほんと助かりました。
ありがとう、はるくん、お義父さんお義母さん!

飛行機が遅れたので家に着くのは予定よりかなり遅れて、帰りの電車内で少々ぐずって更に寝付いてくれなくてしばらくぐずったりしましたが、なんとか眠ってくれて、無事に旅行を終えることができました。

もう、いる間ずーっとはるくんはご機嫌でテンションが高くてずっとしゃべっていたので、それだけで行ってよかったなぁって思います。
良い夏休みでした。