長崎帰省その1 甘えまくり! | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

長崎の、法人形さんの実家に帰省していました。
はるくんは見てもらえるし、おいしいものはいただけるし、だらだらできるし、もーのすっごくリラックスさせていただきました!
それでも行き帰りの飛行機は疲れるし、はるくんと一緒で大変だし、相応に疲れてまだまだぐったりしています。

飛行機でははるくんが騒がないように、その前後になるべく昼寝をさせないようにして遊んで疲れさせて、上手く寝るように仕向けました。
それが上手くいって、飛んでる間中よーく眠ってはくれたのですが、重かった。
ただでさえ飛行機は体が重くなるのに、その上にずっとはるくんで、軽く拷問……
それでも静かに寝ててくれて、ほんっとにいい子で感謝でした。

実家ではるくんは、私たちには見向きもせず、もう思いっきりおじいちゃんおばあちゃんひいばあちゃんラブ!
笑ってはしゃいで甘えてハイハイして遊んで、好き放題やっていました。
これ以上ないってくらい、見事に孫の務めを果たしてくれて、偉いぞ!
むしろ私よりなじんでるというか、私の実家より生き生きしてるというか。
はるくんの半分は、こっちの血が流れてるんだなぁってなんか実感しました。

実家では、色々事件もありました。
お義父さんがオヤジ狩りにあっていました。
怪我が酷くなくて良かったです。犯人が許せない……
お義兄さん家族にまもなく子供が生まれます。
いる間に生まれるといいねーって話してたんですが、まだまだゆっくりしているみたいです。
同じ、お義兄さんは格闘を始めたのですが、本やDVDに戦闘の様子が載ってました。
ど、どこに行っちゃうんですか……(汗)

1日目は子供用品店に買い物に行って、夜は焼肉でした。
お肉! 牛肉!
いっぱいいただきました!

帰省中、はっきり分かるくらいウエストが…… でも気にせず楽しんできました!