昨日の日記~赤ちゃん大集合 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

昨日日記を書こうとしたら、はるくんが起きだしてしまいました。
しかも、泣くでもなく元気に動き回っています。
しまった、覚醒しちゃった。
こうなると、長期戦です。
なかなか寝てくれないのでずーっと隣で寝かしつけなければいけません。

なので、日記や色々書くのは諦めました……
それでなくても最近は、日中はるくんの相手と家事でいっぱいいっぱいで夜になると疲れきって、ぼーっとネットを見たりチャットに入るだけ入りつつ、日記をちょっと書くのがやっとです。
昨日の日記。
近所で、区が行っている赤ちゃんとお母さんの集まりがあったので行ってみました。
特別なことをするわけではなく、ただ赤ちゃんが集まって、ふにふに遊んでいるだけ。
場所を提供してくれて、様子を見てくれるような集まりでした。
だから構えず気楽に行ってみました。
はるくんの友達のあっくんも来てて、一緒に遊ぶのはまだ無理ですが、顔を見て二人とも喜んでいたみたいです。
いっぱい赤ちゃんがいて、可愛かったなぁ。
おもちゃを握っては放り投げるあっくん。
それを見て何故か爆笑するはるくん。
おもちゃを差し出す赤ちゃん、受け取る赤ちゃん、そのまま投げたらうまいことオモチャ箱に入ってすごい赤ちゃん。
小さいすべり台に夢中になってる赤ちゃん。
オモチャ箱のふたに夢中になってるはるくん。
基本、はるくんと二人っきりで遊んでいるのでこうやって少しでも違う人と触れ合えるのは良い機会でした。

はるくんも、いっぱい遊んで疲れたからかしっかり昼寝してくれたし。
月に一度あるかないかの機会ですが、もっと前から行ってればよかったなぁ。