試食会イベント | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

日常を忙しく過ごしているときは平気でも、ふと気付くと喪失感がやってきますね……
こういう気持ちなんだなぁ。



切り替えて。

今日は、以前から招待状が来ていた、生協のイベントに行ってきました。
新店舗ができるお披露目の試食会。
行ってみたら……そこには素晴らしい世界が広がっていました。
広いホールに、物産展のような感じで小さいブースがいっぱいあって、試食をやっています。
通常、試食って、モノを売っててその前に試食があるのですが、ここは商品がほとんどありません。
試食ばっかり。
商品を知ってもらうのがメインだからか、ひたすら試食。そして商品紹介。
なので、私ははるくんを抱っこしたまま、牛乳、パン、アイス、豆腐、卵、豚肉、鶏肉、牛肉、生ハム、ソーセージ類、混ぜご飯、サラダ、魚、コロッケ、ミートボール、カナッペ、生パスタ、やきそば、おでん、和菓子 などなど生協取り扱い商品が。
ひたすら、試食しまくってきました。
試食でも、あれだけ食べるとものすごくお腹いっぱいになるんですねえ。
はるくんも食べたそうで、お味噌汁飲んでるときなんかぐわーっと掴んで必死で飲もうとしてたので、「これは味が濃すぎて駄目だよ、こっちにしなさい」って、中に入ってた豆腐をあげました。
他にも、試食の無添加の豆腐とかパンとかおでんの具とか、食べられそうなのを探して試食をあげてました。
たまごを使っていないパンを探したり、混ぜご飯をあげてみたり。
はるくんも一緒に試食を食べれて嬉しいなぁ。
いつもは、色々制限しておかゆを食べさせてますが、はるくん、実はもうけっこう色々食べられそうでした。
もっとあげてもよかったんだ……

試食でかなりお腹を膨らませて。
お土産ももらって帰りました。
すごいイベントだったなぁ。
またやってくれないかなぁ。