白い歯っていいなー | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

我が子、はるくんに歯が生えてきました!

下の方に、ほんのちょっとだけ2本。

それが……とっても綺麗な白い歯なんです!

歯って、こんなに綺麗なものだったんだなーって惚れ惚れしながらずっと見て……いたいのですが、あんまり見ているとすぐに噛み付かれてしまいます。


方や、私の歯。

なんだか茶色くくすんでいます。

どんなに磨いてもなかなか白くなってくれません。

お茶の飲みすぎで茶渋がついているんじゃないか、って勝手に思っています。

私の、湯のみと同じような色ですから。

はるくんみたいな白い歯に、すごく憧れます。


そんな白い歯になる方法があるみたいです。

エンジェルクラウン といって、白い陶材を歯に被せるんだそうです。

サイトを見てみましたが、これがなかなか美しい。

金歯にも応用できるし、価格も手ごろらしいです。

うーん……これはちょっと魅力的。

親子揃って美しい歯、っていいかも。