センプレピッツァ 高円寺店(マルゲリータ+ゼッポリーニとドリンクのセット・高円寺) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヽ(´▽`)ノ 激安にして、しっかりした味のナポリピッツァを食べられるという

高円寺の『センポリピッツァ』に行ってきました~マルゲリータ(390円)を注文です♪
東京1500円以下の食べ歩き-センプレピッツァ高円寺1-01















(*´-`)注文を受けてから釜で焼くので、番号札を持って待ちまする。

その間も店内で食べる人やテイクアウトのお客さんがひっきりなしに来て、人気ですねぇ。


ヾ(*´∇`*)そうこうしてたらやってきましたよ~

サイズも直径25センチと十分ですし、なかなかしっかりしてるんでないかい♪
東京1500円以下の食べ歩き-センプレピッツァ高円寺1-02



















ヽ(´▽`)ノ ではでは、いただきま~す。うん、おいしい♪
東京1500円以下の食べ歩き-センプレピッツァ高円寺1-03












(*´`*)やっぱりアツアツがうましですよ~

生地のはじのパリッとした香ばしさは弱いが、もちもち感は十分♪
東京1500円以下の食べ歩き-センプレピッツァ高円寺1-04



















ヽ(´▽`)ノ トマトソースも火が通り過ぎてるなんてことはなく
フレッシュなトマトの旨みと酸味でGOOD!390円にしてはめちゃくちゃ頑張ってます♪
東京1500円以下の食べ歩き-センプレピッツァ高円寺1-05



















ヾ(*´∇`*)モッツァレラのコク&とろとろ~ん感うまうま♪
途中でバジルの香りとほろ苦さでさっぱりと舌をリセットでござる~


ちとオリーブオイルかけ過ぎかなと思いましたが、許容範囲ですよん。

(そのせいで画像の見た目的にはトマトソースが少なそうに見えてしまうという孔明の罠!)
東京1500円以下の食べ歩き-センプレピッツァ高円寺1-06


ヽ(´▽`)ノ 今回はピッツァに+250円でドリンクとゼッポリーニのセットにしました。

表面香ばしくもちもちっとしてておいしい♪かすかな塩気もGOOD!からの~コーラがうまし♪


※ゼッポリーニ:ピッツァ生地に海藻を入れて揚げたもの。『ゼッポリーネ』表記の方が多いかも
東京1500円以下の食べ歩き-センプレピッツァ高円寺1-07















(*´`*)トータルで見ると生地が少し弱いですが、十分おいしいですよ。

何より390円なのを考えればかなり頑張ってますし、お値段以上の満足度です~
(この価格で出す心意気がいいですし、この値段でこれ以上を求めるのは酷かと…)


高円寺で安くおいしいナポリピッツアを食べたい時にオススメのお店です♪
東京1500円以下の食べ歩き-センプレピッツァ高円寺1-08


ヽ(´▽`)ノ コスパとの兼ね合いですと、個人的には吉祥寺の『ピッツェリアGG』がお気に入りですねぇ。

↑画像左のマルゲリータは850円(記事は→こちら♪ )、右のフィレットは1000円です(記事は→こちら♪


こうした安くておいしいナポリピッツァのお店がもっと増えるといいなぁ

『センプレピッツァ』は阿佐ヶ谷店 もできてますね。こちらはマルゲリータが450円と

高円寺に比べ+60円の代わりに直径が28センチとサイズが+3センチになってまする)



センプレピッツァ 高円寺店:東京都杉並区高円寺北3-25-25 天名家ビル1階

最寄り駅:高円寺駅から徒歩3~4分

営業時間:11:30~22:30 無休 (座席数25)

マルゲリータ390円、ドリンクとゼッポリーニのセット250円、マリナーラ270円(テイクアウトは箱代100円)

好み度 ★★★☆+
コストパフォーマンス ★★★★★
熱々を早く食べて度 ★★★★★


※好み度:十分おいしいので好み度★★★☆+にしました。おいしさとCPの

バランスではマルゲリータ850円で生地もおいしい『ピッツェリアGG』がすごいかな、と。

『センプレピッツァ』はやや味は落ちますがそれでも十分おいしいですよ。

390円の安さを考えればかなりいいと思いまする。(ちなみにイートインスペースは簡素です)


※コストパフォーマンス:390円でこの味でしたら十分ですよ。


※熱々を早く食べて度:宅配用に作られたピザと違い、釜で焼く本格ナポリピッツァは

冷めやすく味が落ちやすいんですね。一番おいしいのは熱々を食べる事なので

できればテイクアウトはせず、その場で食べて欲しい所でござるの巻♪


オーブンで温めたらチーズはとろけて生地はパリッとなりある程度は復活するでしょうが、
2度目の焼き上がりになるので、店主が出したい理想の味とは別物になることが容易に想像できまする。

(トマトソースも火が通りすぎてしまうでしょうし、生地のもっちり感も減り、固くなってしまうように思います)


※ピッツァが安いお店といえば…

渋谷にあるCONA 渋谷店、ピッツァ&ワインバル KUNI がいずれもマルゲリータ1枚500円

最近オープンした『ナポリス』はマルゲリータ1枚350円ということで、どんな味か気になってます。

『CONA』と『KUNI』は焼きあがった生地の縁の盛り上がり具合からしても、けっこうおいしそうです♪
東京1500円以下の食べ歩き-センプレピッツァ高円寺1-09
東京1500円以下の食べ歩き-センプレピッツァ高円寺1-07
東京1500円以下の食べ歩き-センプレピッツァ高円寺1-05
東京1500円以下の食べ歩き-センプレピッツァ高円寺1-03
東京1500円以下の食べ歩き-センプレピッツァ高円寺1-02