福の神食堂(旨味醤油、半ライス・秋葉原) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヾ(*´∇`*)通常メニューはもちろん、限定メニューも評判な『福の神食堂』。
今回の限定である、旨味醤油(780円)が未食のため土曜の11時20分に行くと…


まだあった!よかった~ホッとしつつ、ご飯(50円)も注文です。
東京1500円以下の食べ歩き-福の神食堂8-01













この日は辻店長、斎藤さん、早川さんの3名体制。


( ´艸`)花粉症のためマスクをしていったのですが、

眼と挙動不審さからソッコーO'kajimaだとバレたのはここだけのヒミツ
「どこまでバレないかやってみようかなぁ」なんて

少し考えてキョロキョロしてたのが、不審極まりなかったらしい笑)


ヽ(´▽`)ノ そうこうしたら来ましたっ!さっそくいただきま~す。うん、おいしい♪
東京1500円以下の食べ歩き-福の神食堂8-02

















(*´`*)スープは豚骨と鷄の旨味がすっごく出ていて濃厚~
ですが、口当たりはとても優しくてまろやかですし、
かすかに感じるしょうがも相まって後味はしつこくないんです♪


辻店長によると、初期から改良して魚介系を加えたとの事ですが、
これも旨みに厚みを持たせつつ、くどくない後味にしてるのかも
このバランスはすごいですよ~素直に脱帽です(笑)


ヾ(*´∇`*)そんな少しとろ~んとしたスープが麺に絡む絡む♪
麺をすするとうまうま~全粒粉の麺は表面もちっと程よい弾力。
でも、やわやわでなくコシもあっておいしいですし、最後まで伸びないのがすごい~
東京1500円以下の食べ歩き-福の神食堂8-03

















(*´-`)チャーシューはしっとり&適度なかたさを残したタイプで、噛むと旨みが広がる♪
黄身がゼリー状な味玉は黄身の色がビジュアル的にもいいし、もちろん味もGOOD!


ほうれん草とのりもいいですねぇ。
東京1500円以下の食べ歩き-福の神食堂8-04













残ったスープをご飯にかけて…


o(#-"-)=○☆アタタ =○☆アタタ =○☆アタ~!ネコ・科神拳奥義濃厚旨味醤油雑炊~!
東京1500円以下の食べ歩き-福の神食堂8-05

















ヽ(´▽`)ノ ご飯にスープが染みて、一口食べるとうまうま♪

替え玉もいいなぁと思いつつ、いつもご飯を頼んで雑炊にしちゃうんですよね(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-福の神食堂8-06

ヾ(*´∇`*)向かって右側に並べた前回の期間限定『旨味鶏そば』と
今回の限定、どちらもとてもまろやかな口当たりのスープですが、
前回の旨味鶏そばは『鶏』直球というシンプルな良さがありまする。


一方、今回の『旨味醤油』は豚骨に醤油、そして魚介の相乗効果といいますか
足し算のよさがありますね。まぁ、能書きはさておきどちらもおいしかったでござる♪
東京1500円以下の食べ歩き-福の神食堂8-07

(*´`*)いやぁ、今回も大満足でした。食べ逃さないでよかったですよ~

次の限定も気になりますが、その前に改良したという中華そばをもう一度食べに行こうかな♪


O'kajimaが福の神食堂で食べた他のメニューの記事です。

初回訪問時の味玉塩そばの記事は→こちら♪    2回目訪問時の鶏塩つけ麺の記事は→こちら♪

夏の限定、冷やし鶏塩の記事は→こちら♪      基本の中華そばの記事は→こちら♪

味玉つけ麺の記事は→こちら♪             去年冬の限定、旨味鶏そばの記事は→こちら♪



福の神食堂:東京都千代田区外神田3-4-1 101
最寄り駅:秋葉原駅から徒歩6~7分
営業時間:11:00~22:00(土祝日は~21:00) 日曜定休日 

※2011年12月から営業時間が平日と土祝日ともに上記時間から1時間短くなります。


旨味醤油780円(1日15杯限定。販売時刻は平日18時~、土祝11時~)

塩そば700円、中華そば680円、つけ麺750円、味玉100円、白飯50円、鶏そぼろご飯80円
(ラーメン系を注文した人は白飯と鶏そぼろご飯が平日11:00~15:00無料※つけ麺注文者は除く)

好み度 ★★★★+
コストパフォーマンス ★★★☆
正体がバレる度 ★★★★★

※好み度:まろやかな口当たりで、旨みたっぷり~

でも、後味はそんなにしつこくないという絶妙なバランスはさすがです♪
東京1500円以下の食べ歩き-福の神食堂8-08
東京1500円以下の食べ歩き-福の神食堂8-02
東京1500円以下の食べ歩き-福の神食堂8-04
東京1500円以下の食べ歩き-福の神食堂8-05