はし本(天丼・荻窪) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

値段のわりにおいしい天丼を出すお店があるとのことで、

行ってきました。荻窪のはし本です。

定食もひかれましたが、やはり天丼(1000円)を注文しました☆
Okajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-はし本1


このふたを明ける瞬間は、いつもドキドキしますね(笑)

では、オープン♪
Okajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-はし本2


第一印象は…2匹あるえびとか小さくて少し拍子抜けな感じ。

1000円だからしょうがないとは思いますが、

チェーン店の『てんや』のえび天より小さかったので。


まぁ、きっと質がその分いいんだろうと思い、

食べると…普通の味。


固めでタレは辛め。このタレの味付けは好みでした。

えびはぷりっとしてるわけではなく、固めです。

他に穴子、魚、なす、ピーマン、れんこんとありましたが、

どれも普通ですごいおいしいというわけでもなく。


おいしい穴子はふわっとするのですが、ここのは揚げ過ぎな感じです。

衣はガリガリで身も固くなってて、なんだかなぁ~


全体的にホント普通です。値段が1000円だとしても

できればもう少し頑張ってほしいなぁという味でした。

ここは難しいですね。個人的には味とコストパフォーマンスが中途半端に感じました。

いっそ、も少しお金を出して美味しい店に行くか

もっと安い天丼チェーン店で済ますかの方が、といった感じでした。


1300円で新橋の『逢坂』は絶品のランチを味わえますし→記事はこちら♪
1200円で浅草の『あかし』の天丼はえびもプリッとしてますからねぇ(まだ記事になってない)
荻窪でしたらルミネのつな八で1260円で揚げたてのランチ食べられますし。


あ、赤ダシはけっこう好みの味でしたよ。

(やっぱり定食を頼んだ方がよかったかも、です)



はし本:東京都杉並区荻窪5-25-5ロイヤルメゾン103

最寄り駅:荻窪駅から徒歩2~3分。

営業時間:11:45~14:00と17:00~21:30。

定休日は水曜&第3火曜。日祝は夜のみ。

天丼1000円、上天丼2000円、天ぷら定食1800円、上天ぷら定食2500円。

好み度 ★★☆
コストパフォーマンス ★★


はし本 (天ぷら / 荻窪) ★★☆☆☆ 2.5