逢坂(天ぷら定食・西新橋) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

今日は、職場そばで安く、味も評判の天ぷら屋さんが

あると聞いて、やってきましたよ。逢坂に☆

(先日の新宿つな八総本店以来、おいしい天ぷらを知りたくて・・・)

特製天丼も気になるけど・・・天ぷら定食(1300円)を注文。
逢坂1

カウンターで揚げたてを塩で・・・と思っていたら、

タイミングが悪くテーブル席になって、ちょっとしょんぼり。

でも、それを軽く吹き飛ばすほどのお店だったんです!


まず、えびが1匹。ピンク色の塩でいただくと・・・おいしい~!

こんなにぷりぷりぷりっ♪としたえびの天ぷらは初めて!

中心はわずかにレアな揚げ加減。これ、ヤバいおいしさですっ!


次に、きすとあなごとさつまいも~♪

あなごときす、どちらもサクッとした衣をかじると

ふんわり溶けていく~たまらないいい♪

(あなごもう少し大きいといいけど、値段を考えるとしょうがない・・・)


そして最後に↑の画像のように、ししとう、えび、かき揚げ。

えびがもう1匹あると思っていなかったので、嬉しい誤算です☆

この時点で、思わずご飯をおかわりしちゃいました(笑)

かき揚げもえびぷりっぷりで、小柱にいんげん、百合根ほくほく♪


いやぁ~、天ぷらってこんなにおいしかったんですねぇ。

新宿つな八と値段はほとんど一緒ですが、個人的に満足度は

逢坂の方が上です。いや、もう大満足でした♪

お店を出ると・・・行列がぁっ!やはり人気ですね。


次は、特製天丼食べたいなぁ~・・・でも、高いなぁ。悩みまする。

おまけ:同僚が食べた、特製天丼画像(2500円)うらやましい!
逢坂2



逢坂:東京都港区西新橋2-13-16

最寄り駅:新橋駅から徒歩10分。虎ノ門駅から徒歩6分

営業時間:ランチは平日の11:30~14:00 夜は値が跳ね上がりまする。

ランチは天ぷら定食1300円。天丼1300円。穴子天丼1600円。特製天丼2500円。

好み度 ★★★★☆
コストパフォーマンス ★★★★☆

※天ぷら定食は、天ぷらにご飯、味噌汁、漬物、1口そうめんが付きます。

ご飯はおかわり自由です。


天ぷら 逢坂 (天ぷら / 虎ノ門、内幸町、新橋)
★★★★ 4.5