新年会@文彩庵 | CHAKAI日記

新年のご挨拶もかねて、

横浜 関内のSHUHALLY 文彩庵へお邪魔してきました走る人


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記


今回はじめてお連れした方ののために

松村宗亮氏による、茶室の説明をいただきましたキラキラ


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

寄付きには先日、夜咄の茶事でご一緒した

表千家 千穂庵の澤井剛先生の色紙


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

まずは懐石コースを楽しみながらいただきました箸


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

七草粥も出していただき、一同大喜びニコニコ


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記


裏千家といえば花びら餅ひらめき電球

そして茶室へ


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記


真っ暗な室内に白と紅にスポット


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記


床の掛物は裏千家11代の玄々斎筆


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記


花入れは今年の干支にちなんだウサギものうさ


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

雪がかったような三輪龍作の茶碗で一服抹茶シュー・生クリーム入


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

こちらで出会うとは目

蓋置は田巻奈菜さんの作品ビックリマーク


楽しい茶会をありがとうございました合格

ペタしてね