みんなの健康展 | 吹田市岡田歯科クリニック院長のつぶやき

吹田市岡田歯科クリニック院長のつぶやき

2014年春に吹田市山田で開院する歯科医院の開設までとそれから

こんにちは!
おかだ歯科クリニックの岡田です!


今日は朝から吹田市高齢者よい歯のコンクールに行ってきましたー!

歯科医師会の行事なのですが、検診を担当させていただきました。

80歳で歯を20本残っている方のコンクールです。

最優秀のかたはなんと30本残っていましたー!!!

その方が言うには朝昼晩歯磨きをして5分の歯茎のマッサージをしているそうです!


皆さん元気なのは歯がたくさんあってしっかりと噛めるからだと言ってました。


僕ら歯医者もできるかぎり歯を残すように努力していくべきだと再認識させられました(^_^)


授賞式


よ坊さん