今日は朝から、なべちゃんのメッセージで起床。


>さっき、いろいろ見ていた、明日虎子虎子、Studio cubeでライブみたいですね。
>行くのですか?


ええ!?

そんなの知らないぞ?


って、何のライブだか聞いてみたら、C-Lipライブとか。

先週チェックした時には、出演者には入っていなかったんだけど、急すぎるw



まーそんなこんなで、朝からびっくりしつつも、渋谷WOMBへ。

到着したら、開演時間も近いはずなのに、なかなか入場できていない事態。


開場から開演までの時間が短すぎるんだよなー。

まだ列に並んでいる状態なのに、場内からは、トップバッターのうきうきのライブの歓声が(泣)

入場したら、2曲目にして「次がラストの曲でーす!」って・・(泣)



そんなこんなでライブレポ。


■太田ゆうき

Tシャツに、チェックのスカートが女子高生みたいで可愛かったなー。

空色グラフティしか聞けずに残念・・。



■銀河っ子クラブ

完全な制服衣装。案外とよく似合ってた。

ひわりん(リーダー)のダンスがカッコイイ。

銀河っ子クラブは、この子のダンスだけでも見る価値あり。



■伊藤桃

相変わらずのぐだぐだが面白いww

歌の途中で自ら煽りのタイミングを間違っちゃってたり。



■サバゼロ

今日も3人だったなー。結構長引いてるのね。


このあたりから場内が混雑。

200人以上は入っていたかも。



■マリードール

なにげに、本日の出演者で一番楽しかった気がする。

今年から東京を拠点にして活動するってことだけど、注目だわ。


このあと、大塚でライブってことで、マリストのみなさんが退場。

ちょっとお客さんが減った感じ。



■Rizumu

久しぶりに歌っているところを見れた。

カフェラテ×2は、けっこう好き。



■咲岡里奈

2列目ぐらいで楽しませてもらいました。



■小山留生

ふと気が付くと、300ぐらいは入っている状態。

ヘブンリーブルースカイで、大モッシュ発生ww



■choice?

なんだか微妙なグループが出てきたなーって思ったらchoice?だった。

中学生ぐらいの子たちって、少し見ないだけで、ガラリと雰囲気が変わるもんだねぇ。



■D-Rive(ドライブ)

ぱすぽ☆と同じプラチナムの二人組みユニット。

すごくスタイルが良くってカッコイイ!

楽曲もスピード感があって、けっこう好みの曲だった。

物販でCDを買ってしまった。



■d-trance

最初に4人で、先日のワンマンライブのお礼のMCから。

あとは3曲連続で、プラチナ、コールマー、ドリーマー。

下手最前で見ちゃったけど、今のトランサーの勢いはすごいな。



■虎子虎子

今日はののたんがお休みで6人。

自分革命からスタート。

お客さんの数がハンパないから、コールも響いて楽しかった!


続いてMC。

今日は「恋の魔法」で、いつものステッキとは違うことをするとかなんとか。


2曲目は、「ココロノコエ」。

人数が多いから、モッシュがハンパない(泣)

油断してたらアバラを打ってしまった。


続けて3曲目が、「恋の魔法」。

イントロの時に、ありちゃんからキャンディーをばらまくという、あたらしい演出あり。

ソロダンスは、ゆーゆでした。


短い時間だったけど、客がいつもの3倍ぐらいいるから、かなり熱くなってしまったw

人が多いってのは、いいもんだねー。



■dolche

今年に入ってから活動を始めたばかりということで、初めて見た。

鼻声(アニメ声、萌え声)で歌われるのは、苦手なのでパスかな。



■BLTアイドルカレッジ

今日は9人ぐらいいたけど、これで全員なのかな??

1曲目に歌っていたのが、いい曲だなって思ったけど、タイトルを忘れた。



■TEAM純情

今日はMCの時間を削って、持ち時間に5曲を詰め込んだとか。

ファンの人が楽しそうだから、今度体力がある時に混ざってみよう。



■美脚戦隊スレンダー

爆乳三国志とか、ああいう系統なんだろうけど、無いわwww

爆乳三国志の方がまだ面白いかと。

全然ステージ慣れしてていないから、ダラダラと長いし・・。



■Chu☆Lips

最初から100万馬力発動!

離脱しちゃいましたwww



■星の乙女歌劇団

今日はいつもより多くて8人だったかな?

でも全員揃っていないらしい。ほんとは10人グループ?

キングレコードからメジャーデビューとのこと。



■小桃音まい

新曲「さくら、咲くころに。」で、しっとりと聴かせたと思ったら、ドリスケで場内ぐちゃぐちゃwwwwwww

ラストは、いぇい、いぇい、いぇい。

ファンに語りかけるような歌で、これは好き。



■Feam

すっかり疲れましたw

後方で観てました。

Rinaちゃんが可愛いです。



あとは、コスロボ、ぱすぽ☆、アフィリアサーガイースト。


この辺の時には、すっかり疲れちゃって、ぼーっと見てた。


若い連中は、まだまだ盛り上がっていたけどww



ほとんどの出演者が、ステージ出演後にすぐに物販をやって帰って行くのに、なぜか虎子虎子が終演後の物販ってことだったから、ラストまで。


さっさと物販をやって欲しかったのは、座る場所がなかったから。


この会場って、座っているとスタッフから怒られるんだよねー。

7時間も立ちっぱなしは辛かったっす・・・。




まあ何はともあれ、今回は、たくさんの人に見てもらえたっていうのは良かったかな。


ただ、歌の方は・・・歌うのやめたの??ww