プレアイドルを応援する日記(いつか在宅)

ライブやイベントの参加は、ほどほどに・・。



テーマ:
5/5の「つんつべ♂バク音」で、レジェンド審議の結果発表会の模様が放送されてた。

千代丸さんからの手紙で、みいちゃんについての見送り理由と再審に期待する事が読み上げられていたけど、自分の考えと100%同じだったわ。

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今回のGWの店内イベントで「バクステシアター」という舞台演劇の企画があるんだけど、これが想像以上に良かったな。

面白かったよ。

そこそこのものは出来るだろうとは思っていたけど、全然そんなことはなかった。

まずなんといっても全員が「ちゃんと演技してる」のがいいねぇ。

セリフはしっかりと入っているし、表情豊かに役になりきって演技しているのが伝わってくる。

こっちは客として自然に楽しめるし。

もちろん上には上があるけどね。


あらためて出演者を眺めてみたら、日ごろから店舗の仕事も真面目に取り組んでいる子たちばかりだったな。

さすがにみんなプロなんだなと感じさせられたよ。

自信を持っていいよ!
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「エラバレシ」の特典会で「ランダムツーショット」ってのが始まったけど、これが予想外に面白くて楽しいな。

メンバー全員とそれなりに仲良しの関係が出来ている(と思っている)から、伏せたカードから誰を選んでも結果的には楽しめることになるのよね。

バクステって何十人も居るから、中には「避けられているかな?」って思う子も居てしまうんだけど、「エラバレシ」だとそういう子は居ないから大丈夫(なハズ)。

運営がバクステじゃないんだから、バクステではやってないことを色々と仕掛けてくれるといいなと思ってます。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


デビュー曲のMVが公開されたけど、まぁ何というかこれまでのバクステのMVと違ってかなり良い出来だなーって思ったわ。

売れるかどうかというと、歌詞が一般向けじゃないからどうかな・・という感じだけど、曲は疾走感があって面白いからライブでは楽しい楽曲だと思う。

ドラム音がもっと大きかったからテンション上がるかも!?
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/21(木)レジェンドキャスト審議発表会

 

バクステでアイドルキャストポイントが通算400ポイントに到達した、弘松なっちゃんと熊本みいちゃんのレジェンドキャストの審議発表会があったそうな。

 

当日は行けなかったから詳しくはわからないけど、弘松さんはレジェンドキャスト確定、熊本さんはレジェンドキャスト見送り、課題を貰って2ヶ月後に再審議をするとか。

 

400ptに到達したからってレジェンド確定しちゃっても良いのかというところも感じていたからこの結果はなかなか面白いと思う。

 

長く在籍できればレジェンド?

それってただの年功序列じゃない?

 

そうじゃないよねぇ。

 

店舗の壁に写真が掲げられる以上は、胸を張れる何かを持っていてほしい。

今だけじゃなくて、この先の活動にも続けられる何か。

 

トップ3はアイドルとしてバクステ内ではホントにレジェンドだと思う。

あずにゃんは舞台を頑張っている。とても個性的で面白い。

 

で、審議結果。

☆弘松菜摘 レジェンド確定!

●熊本美和 見送り⇒再審議

 

 

今回レジェンド入りしたなっちゃんは、いつもバクステ全体の事もものすごく考えていて、自分の行動や立ち位置とかを考えるときも、まず「今はバクステがこうだから自分はこうする」、みたいに考えているんだろうなってのが伝わってくる。良く自分を研究していると思う。

 

レジェンド確定おめでとう!

 

・・・とはいえ、レジェンドかどうかというとギリギリかな(笑)

店舗を楽しくしてくれるだけじゃなくて外で通用するように、2年後3年後もキラキラと輝けるように、自分磨きを続けていかないとね。

アイドルとして突出した特徴があるわけではないし、人の何倍も努力も苦労もしなきゃいけなくて本当に大変だと思うよ。でもそんななっちゃんが居るからバクステの中に「頑張るのは当たり前」っていう空気が出来ていると思う。後輩からの信頼も厚いでしょう。

店舗だけじゃなくて外部の舞台からも声がかかることだし、これからもどんどん交流を広げて信頼を深めていってくださいな。

 

一方、見送りになってしまった熊本みいちゃんは、2ヶ月後に再審査、課題として自身のボウリングのハイスコア更新を言い渡されたとか。

みいちゃんは初期のころからちゃんとアイドルで、一般から入った子達とは違う雰囲気を持っていて、ジャケット選抜でも強かった。でもいつからか、ちょっと一歩引いた感じの癒しポジションで、表だって目立つことは無いけど店舗が楽しいと感じさせてくれる、そんな子に落ち着いていた。

で、去年は仲の良い一期生たちが居なくなって今年はどうなるかなと思っていたら、やっぱり本人も成長したいと感じていたのか、バクステで頑張りながらボウリングも真面目に頑張って年内にプロテストを受けるつもりとかそういう話をきいていたところ。

 

課題としては内容もタイミングもバッチリ!だと思った。

 

そもそも考えてみれば4年間も自己紹介のボウリングのハイスコアが変わらないのは勿体なかった。この課題へのチャレンジは達成できるか難しいけど、運営が本格的にボウリングへの取り組みを後押しするってのはいいね。

 

プロを目指すなら絶対にバクステを辞めちゃダメ。

実力も大事だけどプロスポーツ選手はそれだけじゃなくて、魅せて稼がなきゃいけないからつんく♂さんの名前も使わせてもらわないとね。

バクステの名前が有効かどうかわからんけど(笑)

 

2か月後はレジェンド確定と、今後のプロテストチャレンジの報告でしょう。

プロテストは毎年4月。今年はもう始まってしまったから来年のチャレンジになるけど楽しみ。

 

運営はアイドル対抗ボウリング大会でも企画しましょう!

 

 

 

さて、今後のレジェンド展望。

堀内かおたんは400pt到達したらすぐ確定でしょう。

国際貢献はハンパじゃないです。この1年ぐらいのキャラ崩壊っぷりも面白いし。

 

 

スタッフが今後もメンバーの個性を伸ばす運営をしてくれればバクステも面白くなると思うよ。

 

可愛い子がすっかり居なくなっちゃったからキャラで勝負しないとね!

 

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。