ロースビーフ/耐火皿 | てま・ひま・うつわ2

ロースビーフ/耐火皿

てま・ひま・うつわ2

メリークリスマスクラッカー

篠原家の昨晩の食卓はローストビーフでしたニコニコ



子どもたちも喜んで食べてくれましたチョキ

てま・ひま・うつわ2

ソースは赤ワインを煮詰め、醤油ベースの味付けにしました。



かんたんな作り方はこちら

にんじん、たまねぎ、じゃがいも、セロリなどの野菜を角切りにして耐火皿で炒めます、

てま・ひま・うつわ2

塩、こしょうで下味をつけた牛肉をフライパンで焼き目をつけ、耐火皿の野菜にのせます。

てま・ひま・うつわ2

ふた(アルミホイル)で覆い、弱火で30分加熱します。

アルミホイルに包んで20分ほど蒸らします。

てま・ひま・うつわ2

スライスして出来上がり合格

一緒に調理した野菜もおいしくなりますよ!








~お知らせ~

HDC神戸さん主催のおつまみコンテストに審査員で参加させていただいています!

お手本レシピを載せていただいています!

てま・ひま・うつわ2






クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村