次回の交流会は・・・・ | 大分岡病院MSWのブログ

大分岡病院MSWのブログ

大分岡病院、MSW(メディカルソーシャルワーカー)のブログです。
仕事のこと、病院のことなどを書いていきます。
月2回の更新(予定)

以前にも書かせていただいたような・・・・

当法人には、2つの医療機関病院と老健building*、在宅の部門家があります。

その老健+在宅部門のSさんが発起人となって、

2ヶ月に1回程度、事業者交流会スヌーピーというものが開かれています。

地域の誰かがリーダーになって。。。。ていう、こういうのって、

本当にすごく大切。

この交流会のなかには、トピックスとなる、講演はもちろん、

その後に出席者全員でのランチタイムご飯(またはティータイムティータイム)。。。

*必要に応じて、施設見学building*などもできます。


だいぶ前から、”連携”とか言われているけど、

こういった、顔の見える関係性づくりであったりってすごく大事。


次回の事業者交流会スヌーピーは・・・・・


日時:平成25年8月20日(火) 13:00~16:00

場所:大分豊寿苑 1F 介護研修室

対象:ケアマネジャー、ソーシャルワーカー

内容:①訪問看護ステーション サテライト事業所の紹介

    ②通所リハビリテーションの取り組み紹介

    ③成年後見人の実務について

    ④日常生活自立支援事業について

    ⑤交流会