大分岡病院MSWのブログ

大分岡病院、MSW(メディカルソーシャルワーカー)のブログです。
仕事のこと、病院のことなどを書いていきます。
月2回の更新(予定)



テーマ:

こんばんわ真顔

この間まで、せつない感じの秋だったのに・・・

今度は急に寒くなって、温度調節ができない笑い泣き

 

そんな時期ですが、⑪月から事務部門の制服がリニューアル。

ついに・・・ついに、スカートから卒業しました。

いつまで、、、いくつまでなスカート履いてがんばれるかなぁ?と

心の中ではドキドキしていて・・・

ただこれは私の個人的な心の声で(笑)

それよりも、業務のなかでの実用性などを十分考えた結果のユニフォーム。

 

今回は、敬和会マークと病院の「OKA」をあらわしてみました。

さぁ…冬に向けてがんばろう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちわニコニコ

何年ぶりでしょうか?振り返るのが怖い。

 

あれから、スタッフもすっかり様変わり。

今もソーシャルワーカー4名は変わらず・・・

私がかなりの足を引っ張っていますが、

4月に新人さんを迎え、その前には2年目の子を迎え、

かなりの平均年齢ダウンおねがい

 

先日、当院の連携室の立ち上げをされた大先輩、

そして、私のここでの同期♡の病院に見学に行かせてもらいました。

 

目の前しか見えずに、おどおどしている私・・・

でもこの②はもう、はるかずぅ~っと先を歩いていて、

いろんな視点を持っていて、、、

今も大活躍☆

分野は違うけど、②人に久しぶりに逢うことができて、

わたし自身、すごく刺激をもらえました爆  笑

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま…
あけましておめでとうございますm(_ _)m

年末も26日に仕事納め…
そして年始も5日からと
例年にない、ゆっくりな
お正月を過ごせました。

ビビりなわたしは、
合間に、入退院チェックだけ
しにこっそり出勤しました(笑)

休み中の疲れか、
鼻水垂れ小僧たちのが
移ったのか…
身体に異変を感じ受診。

そしたら…まさかの
インフルエンザ‼︎

せっかく休み終わったのに…(T ^ T)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。