体験授業 3回目 | お受験パパの小学校受験奮闘記

お受験パパの小学校受験奮闘記

娘と共にチャレンジした小学校受験。
 
親子共々初めての経験に泣き笑いの毎日でした。
 
娘が小学生になった今、そんな貴重な体験を改めて振り返ってみます。

 

2回目の体験授業を受けたその日の午後に、もう一つのお教室で体験授業を受けました。

新年中の12月のことです。


3回目となる体験授業は、小規模と中規模の中間ぐらいのお教室です。


小学校受験のお教室というと、何かものものしい雰囲気というか高潔な雰囲気もあるのですが、このお教室はこれまで行った2つのお教室と違って、そのような雰囲気がなく、とても庶民的な雰囲気を感じました。

例えてみるなら、中学受験の塾に近い雰囲気です。


うちの娘も、心なしか何か楽しそうです。


肝心の授業の方はというと、どちらかというとペーパー主体の授業のようです。


先生も熱心そうで良い印象を受けました。



授業が終わった後、うちの娘にどうだったと聞いてみると、楽しかったとのこと。


体験授業も3回目なので、もう緊張も少なくなってきたんだと思います。


3つの中で楽しかったのはどこ?と聞いてみると、わからないとの答え。


さすがに、4歳児にお教室の比較は難しいですね。



私の印象としても、3つのお教室ともそれぞれに魅力があり、この段階ではどこにするかは決めかねていました。


そして、そうこうしているうちに、年の瀬がやってきていました。


お教室選びは結論が出ないまま、ひとまず、年を越すことになりました。











小学生になった娘との日々は
ピカピカの一年生とパパの最初はグー
に引越しして書いています。