象牙商品について | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

                            被災地中心の支援先

こちらこちらです。

警戒区域で活動されている方々のブログはこちらこちら です。
各ブログにクリック:活動内容を読んで下さい。

少しでも構いません、細く長く、どうか支援よろしくお願いします。


残すところ1か月を切りました、こちらの署名、まだの方は是非ともよろしくお願いします。
保健所に連れられてたくさんの犬や猫がいますが、大人しくて、人懐っこく、健康上の問題がない場合でも、
日本は期限が来れば容赦なく殺処分するところです。

保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃
PCからの署名はこちらこちら
携帯からの署名は
こちらこちら 

海外の方が日本のガスによる殺処分に反対の署名を起ち上げて下さいました。
こちらこちら です

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 

 私はインドネシア、スマトラ島アチェ州に住むAuliaといいます。
私が住んでいる村の近くにGenkと名付けられた象がいました。
彼は村人からとても愛されており、また彼にはSuciという妻とRosaという子供がいました。

以下、詳細はこちらですこちら
10万人以上の署名が集まっています。(目標15万人)


 

この署名こちら によって、Genkを殺害した犯人の特定と
今後の象牙取引に対する取り締まり強化を強く求めます。

こちらこちら の署名はサーカスなどに使われる象の輸出ですが、署名お願いします。
これに関しては後日記事にします。


 

象牙で作られた印鑑や装飾品、置物などはどのように牙を獲っているかごご存じですか?
毛皮同様で、これもまた、日本は得意様として、たくさん輸入されています。


 



このような形で輸入されているらしいですが…
 
 


 そして、このように加工されて販売されます。
 

殺された?いえ、まだ死んでいませんが、牙を切るのではなく、
麻酔銃で麻痺させてから、鼻の根本からえぐり獲るのです。

どんなに苦しい思いをして息絶えていくのか、想像がつきますか?
人間だって鼻をえぐり獲られても、そう簡単に死ねはしませんよね…


 



息絶えた象の姿を見て、何を感じますか?

 
 象牙製品のためにこんな残酷ことが起こっていますが、
こんなことをしてまで象牙が必要なわけないですよね?
本当に馬鹿げています。。 


                     

↓ (FBより引用)    
1989年から10年間の国際取引は禁止されましたが、
その後象牙の例外的輸入(1999年日本、2008年日本と中国)のせいで密猟が激増し、
このままではゾウは我々の目前で絶滅します。
特に最近の中国は象牙の最大消費国となり、国際的に大きな非難を浴びています。
1989年の取引禁止に至った一大要因は日本の印鑑需要でした。
そして、ゾウの種の存続を脅かすほどの密猟レベルを引き起こした二度の「一度限りの」
象牙輸入をしたのも日本でした。中国の象牙消費に火をつけたのも、日本といえなくもありません。
 
↑ (FBより引用)



毛皮も同様、象牙も本物の必要性のないものに、
このような残酷な殺し方をされています。
毛皮だけのために、象牙だけのために、、あとは捨てられる。。
毛皮も象牙も見栄のために欲しがる、
また無意識に買う人間のために殺されます。。
買わなければこのような残酷なことは無くなります。。

日本人って手を下さないだけで、
無知で残酷な人種だとつくづく実感します 




象牙押収がありました。
千本を超える象牙のほかに、犀角とヒョウ皮も見つかりました。
これらの本来の持ち主は皆殺されたのです。香港が最終目的地であったかは不明です。
香港では先月も象牙が押収されています。
その時見つかった千本以上の象牙は、主に子ゾウから取ったものだったそうです。


こちらですこちら 


 象牙消費国が象牙取引を即やめなければ、殺しは続き、ゾウは絶滅します。
日本国内の象牙取引の全廃を実現するため、立ち上がってください!
政府に意見してください!


環境省 https://www.env.go.jp/moemail/
経済産業省 https://wwws.meti.go.jp/honsho/comment_form/comments_send.htm
首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

 






     

 

 


         
            東京、名古屋、大阪、神戸、香川、福岡、鹿児島 etc  今から参加の予定をしておいてねパー

 

 

      

 ←こちらもよろしくお願いします。