豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 


テーマ:

帰宅困難区域の支援先一覧
こちらです

あなたのわんちゃん、猫ちゃんに対する愛情をほんの少しでかまいません、
こちらに目を向けて下さらないでしょうか。

プロフィールからのペタはどちら様に限らず削除しています。


 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 


 

久しぶりに福美とチョロですパー

揃っている時もけっこうあったのですが、カメラを向けると離れるから、

こんなもの1枚しか撮れませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは福美から。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョロです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝転びながら爪とぎをしていますもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を並べて置いたのですが、チョロが寄って来なくて、福美だけ食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョロがいるところまで持って行かせていただきました。。

これも据え膳と言うのでしょうか笑笑笑

 

 

 


 

 

福美とチョロをTNRして2年半になりますが、毎日、ご飯を食べに来ます。

そんな福美とチョロも3歳半になりましたクラッカークラッカー

そして、特に福美はいつも近くにいるようで、

ごはん時以外でも私が外に出れば姿を見せてくれます音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日でしたね。。

今年はささやかな母の日になりました。。

毎日毎日、会いに行ってます。。。

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:

帰宅困難区域の支援先一覧
こちらです

あなたのわんちゃん、猫ちゃんに対する愛情をほんの少しでかまいません、
こちらに目を向けて下さらないでしょうか。

プロフィールからのペタはどちら様に限らず削除しています。


 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 


 

 

動画が表示されるまで少し時間が掛かりますが、

是非、観て頂きたいです。

 

【動画は反映される時とされない時があるようです】

 

 

好きで野良に生まれたわけじゃない、野良という存在をつくっているのは人間です。

不妊手術をしていない飼いネコを外に出している人も

大きな原因です。

こういった弱いものを見ては面白がってイジメたり、傷つけたり、虐待している人間

恥ずかしいことに日本でも大変多くのさばっています。

 

そして、そっと見守り、ささやかながらも愛情を掛けた寝床やご飯の差し入れをしてくれる人もいます。

 

人目を避けてひっそり暮らしている猫たち、この子たちも生きる権利はあります。

 

こうまでして欲しいじゃなくて、たかが野良ネコぐらいで目くじら立てず、

そっとしてあげて欲しいだけです。

 

捕まえて袋や箱などに入れて捨てたり、保健所に持ち込んだりする人もいます。

許しがたい行為ですムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

野良ネコの一生は長くて5年ほどらしいです。

そっとしてあげて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The bodyguard cat protects the injured friend

The bodyguard cat protects the injured friend. Credit: SBS TV동물농장x애니멀봐

Mimeoさんの投稿 2017年4月28日

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

テーマ:

帰宅困難区域の支援先一覧
こちらです

あなたのわんちゃん、猫ちゃんに対する愛情をほんの少しでかまいません、
こちらに目を向けて下さらないでしょうか。

プロフィールからのペタはどちら様に限らず削除しています。


 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 


 

今日はお嬢のシャンプーディーでしたパー

暖かくてお天気もよく、ドライヤーである程度乾かしてからは自然乾燥ですもぐもぐ

お嬢は外でリードにつなぐと吠えまくりますDASH!DASH!DASH!DASH!

延々と吠えまくりますDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

お嬢も換毛期の季節になってきて毎日、抜け毛が表面に浮いて大変ですあせるあせる

おまけにお嬢は毛の密度が凄いんです。。。

 

 

 

凄い抜け毛で、家中のあちこちに舞い散っています。

 

お嬢のアップは秋田犬の子犬に似ているところが私は好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のシャンプー後の自然乾燥中の様子ですが、

外に繋がれると延々と吠える癖は今でも治りませんえーんえーん

乾くまで私がジッとそばにいることも出来ないから、

中途半端な乾きで家に入れます。。。

 

 

 

 

この後で、ブラッシングで何とか毛は落ち着きましたが、

数日後にはまた抜け毛が浮いてきます。。。

 

 

以上、簡単更新でした。。。

 

 

数日後にアメンバー様の見直しをさせて頂きます。

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。