今日の寄り道 | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。



すごい雪ですねー雪

余裕で雪だるま作れちゃいますね。

ここまで寒いともうあきらめもつくっていうか(笑)


私は一歩も外にでないぞ!と心に決めて

丸一日洋裁をする気マンマンでしたが

なぜかタッセルにとりかかってしまいました(^^ゞ



これはタッセルのお教室で作ったもの。

スモッキング 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」


木型にコードをグルグル貼り付けるのが楽しい。

実はタッセルよりもこれがやりたかったんです。



今日うちで作ったのはこれ。

一人で作るのははじめてです。


スモッキング 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」

木玉を糸でくるんでいくのが楽しいんだな~。

家にあった材料で簡単に作ってみました。



さてと、ミシンを出してきて

今度こそ洋裁にとりかからなきゃ(^-^)/