スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スペインの子供服、スモッキング刺繍、洋裁、などなど

2017年8月1日(火)~6日(日)
スモッキング刺繍の子供服
プリンセシータ「ビショップ展」
鎌倉にて開催予定 詳細はブログにて随時お知らせします。


3月レッスン
3月の募集は終了しました。 ありがとうございました。
27日(月)募集終了
28日(火)サロン・ド・ミディ 募集終了
29日(水)募集終了

e-mail princesita813@hotmail.co.jp
http://smockingprincesita.jimdo.com/lesson/


ホームページはこちら


☆スペインスタイルのスモッキング刺繍を取り入れた小物などを販売中
↓↓Princesita ONLINE SHOP↓↓
$スモッキング 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」
☆スモッキング刺繍用の生地を販売しています。
ホワイト→
$スモッキング刺繍「MI TALLER ~ミ・タジェール~」-image
2011年3月までのスペイン生活(+帰国後ちょっと)と
スペインの子供服について書いていたブログです。





テーマ:


もうすぐゴールデンウィークですね。
春休みにたくさん遊んだので
GWは特に予定もありませんが(;^ω^A

旅行に引き続き、スペインの御一行様が滞在中は
とても楽しく過ごしました。

{2D44ADB3-F8CD-4E46-A696-227941DBD0D7}


ディズニーシーにてミニーちゃんに遭遇。
この間スペインでお会いしましたよね(笑)

{90733C78-FDAB-4321-8184-C47A6521B789}



さてさて、この間の旅行で目についたのが
オムツカバーです。

{B6DD15E3-DB20-465D-A93F-2ED657DCD938}

マドリッドの手芸屋さんでも
テレッサが作ったものがたくさんあったし
こちらは幼稚園ママ友のマリアが
最近送ってきてくれた画像。
これは機械スモッキングのようですね。

フリルの襟に同じように刺繍をしたトップスを
合わせたりすると、尚可愛いです。

フリルブラウスもとてもよく見かけました。
こちらファンのママ、トニーが送ってきた
お誕生会の画像。
男の子のフリル襟もとっても可愛い💕

{EB1B4C7A-D2E4-4836-84ED-9326A2B683DE}


みんないろいろな画像を送ってきてくれるので
メッセージを開くのが楽しみです( ´艸`)



私も早く作りかけのテレッサのビショップを
仕上げないと。
あとはお部屋の模様替えもしたーい❣️
今週も頑張ります。



Princesita 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はスペインから6男さん家族と
4男さん家族、それからスタッフさんたちが
日本に来ていて、男性陣が仕事している間
初日本の奥様と子供たちのお相手をしたりしています。


人気はやっぱり渋谷のスクランブル交差点。
そしてよくわからないけど
外国人に人気みたいだから
109行ってみる?と行ってみたら
可愛い!店員さんがお人形みたい!と
やたら盛り上がって、4男さん娘ちゃんの
高校の卒業式の服一式をお買い上げ。
ちょっとメイド風です。
でも試着したら着こなしてて可愛い(°∀°)b 
何がツボなのか、わからないもんです。

他にも籠に入った贈答品のフルーツが美しいと
写真を撮りまくったり
コンビニの肉まんが美味しくてヒット!とか
お店で紙袋に雨よけのビニールをかけてくれて感激とか
意外な感動ポイントにこちらも楽しませてもらっています。

明日はディズニー。
またまた楽しく過ごして来ようと思います。

今日はスモッキング画像がないので
スペインの子供服動画を貼っておきます。
ぜひ見てみてください( ´艸`)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月1日をショップ移転の目標にしていたのですが
全然間に合わなーい‼︎

なので今のサイトは今日明日中に
閉めようと思います。
そして取り掛かっている作品を仕上げて
新サイトを完成させたら、移転オープンします。
スペインから持ち帰ったお洋服も
早くお披露目したいです。

いろいろお待たせしている皆さん
申し訳ありません!


毎日チクチクしておりますので
もう少しお待ちくださいね。

{C17B95A5-E483-4300-B72A-CAE67480D8CE}

{126BF037-B42F-40CD-A932-225DF26F92E5}



さて、昨日は息子の大学の入学式。
あえてついていく必要もないのだけど
式の後のミサが遠藤周作ゆかりの
教会で行われると聞いたら
これは行かねば!と、出掛けてきました。


{E6741A1F-5C1A-4458-87B8-FA9B0C6F3480}


聖体拝領の際は
「沈黙」で描かれたような歴史があって
今日のこのミサもあるんだな〜とか
完全に遠藤のファン目線。

そして、小説「深い河」の主人公の一人で
神父を目指す大津という人がいるのですが
聖歌隊の男子を見た瞬間、うわっ大津!と
まさにイメージしていたまんまで、驚きました。
そういえばここを舞台に書かれたんだっけ
と、思い出し
氏が亡くなった際にはここでミサが行われ
棺には「沈黙」と「深い河」が入れられた
なんていうことにも、勝手にご縁を感じ
一人感激し帰ってきました( ´艸`)

こんな母とは関係なく
息子は学業に励んでくれますように。




Princesita





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


楽しい旅で遊んだ後は仕事仕事(・ω・)b
今週は連続でレッスンです。


月曜は都内遠方よりお子様連れでお越しの方が。

偶然ユーズドのショップで見つけたという
スペインのネック&ネックのカポータを
お持ちになり見せてくれました。

{79DA37E1-2AF5-4798-8451-13CB7E3EECDA}

東京でネック&ネックを手にした方が
私のレッスンに来てくださる。
不思議なご縁です。


翌日はサロン・ド・ミディさんでのレッスン。

入学準備の方はどんどん作品が増え
ようやくゴールが見えてきました。

{71C6AC02-FBEA-4A2E-997A-193F3B1AFE00}


春休みの特別プログラムでお子様連れの方には
オーナーのさぎり先生がお菓子教室と
工作教室をしてくださいました。

{6A6E9362-86D2-4DF4-917F-4C3D983D2A50}


お子様たちが楽しんでいる間、ママは刺繍。

{2FC7E8E9-68FB-48A6-BFB1-190603676AF0}


この日はママ手作りのお洋服でいらした子も。
とても素敵に仕上がりました💕

{8D150AFC-A59B-4C6B-A77B-537103167048}

サロン・ド・ミディさんでの新クラスは
5月15日(月)開始です。

お問い合わせは
smockprincesita813@gmail.comまでどうぞ。


そして水曜はさらに遠方の中部地方より
お越し下さいました。

何もお写真撮らなかった〜💦

ですが、きっと今頃ご自宅で刺繍を
進めていらっしゃることでしょう(^_-)☆
楽しい時間をありがとうございました。

皆さん、思い思いの素敵な作品を
作ってくださいね❣️



今日はちょっと人と会うために江ノ島へ。

{3CB65523-48E5-480F-A1A2-C6939C5DBB58}

お天気が良くて気持ち良かった。


帰ってきて夜ご飯の支度をしながら
スペインから持ち帰ったパルミジャーノを
切っては食べ、切っては食べ、こうなると
ビールも開けて、もう止まりません。

{E92BAC35-6C3C-429B-8F3A-5A4D6C058B88}


だいぶいってしまいました💦


さあ、明日もまた刺繍、頑張らないと。


Princesita




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボンジョールノ!
ただいまミラノで乗り継ぎ待ちをしております。
はぁ〜スペインに行ってたのが嘘みたい(ノω・、)
最後の日記です。



最終日は朝から3人別行動。

娘は登校。
みんなに混ざって普通に授業を受けたそう。
知らない先生に「あなた誰?」って言われないの?
と聞いたら、そういう時はみんなが
この子はあーでこーでと言ってくれて
そしたら先生も「あ、そうなの、OK」となるそうです。
またまたアバウトだな(笑)

息子は元カノが車で迎えに来てくれて
他の友達も合流してお茶。
元カノの運転の荒さに引きまくってました。

私はやっぱりもう一度生地屋さんに行って
追加でお買い物。

途中で公文を発見。

{3D878860-1760-4F3C-9381-9F8171A1B179}

公文さん、スペインの数学を
どうにかしてあげてください💦

ちなみに数学以外の教科は
そんなに簡単でもなかったそう。
この国の名誉のため書いておきます(笑)


荷物を郵便局から発送したりで
あっという間にお昼になり
長男さん家族とご飯の約束をしていたので
子供たちも合流して
パエリアをご馳走になってきました。
マドリッドで会ったパロマの家族です。

{E590AB0A-7564-4E17-BD75-E15A82D6F2EE}

そういえば今回パエリアを食べてなかったので
最後に食べられてよかった。
魚介のパエリアです🦑🐟🦐 濃厚で美味しい💕
その他タパスいろいろ、ガリシア風のタコ🐙も
美味しかった。


そしていよいよ出発。
ホテルの前には女子たちが来てくれました。

{2A0EFE7C-FE69-4B31-82C2-29B73E29BF58}

うるさいくらい賑やかだったのに
車が着いた途端みんな泣き始め・°・(ノД`)・°・
私まで涙が・°・(ノД`)・°・

何でしょう、今回の旅は本当に楽しくて
思い出すだけで私もウルウルしちゃいます。


みんなとお別れをして会社へ。
6男さんがママが来てるからと
会社のそばにある生家へ行き
ゴッドマザーからお土産をたくさん
いただきました。

{282826D0-8498-4CA8-9281-28A53C111B45}

1個というと6個出てくるこの一族。
もう荷物入らないから!と言っても
結局すごいことに(;^ω^A

頑張って持って帰ります💦

そんなこんなで旅は終わり。
マドリッドへ移動して
最後の食事はトルティージャ。

{F8DC84D5-98AA-4AFC-9E27-77DFCEAF89A4}

{B89E47B5-D118-4D4A-9A56-E5EC5AE285E5}

そしてただいまミラノというわけです。


今回は子供たちも大きくなって
1人で行動ができるし
誰かとご飯に行っても
それぞれが会話をしてくれて
大人のお相手ができるようになり
私も気楽に楽しめました。

次回はいつ行けるかな。
それまで子供たちは勉強、私は刺繍
励まないといけませんね。


最後にお人形の写真を。
可愛くてみんな連れて帰りたかった💕

{55AF7A66-BF2A-4218-BDB3-F0D3C0905E52}


ではでは
旅の日記にお付き合いいただき
ありがとうございました!


アディオース(・ω・)ノ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。