昨日は突然女子から

「暇?ジンギスカン食べない?」

みたいなLINEが入りました。

女子からのお誘いが来るのは嬉しいことだけど、

王子へのお誘いってこんな風に突然なのばっかり。

まぁ王子は暇だから・・・優しいから行きますけどね。

 

 

向かったお店は北口にある「楽太郎」です。

このお店は池袋北口側にあるお店で、

店内の座席間隔が狭かったり、

周りのお店がいかがわしかったりするけど、
美味しいジンギスカンを食べ放題でドンドン提供してくれるステキな所です。

でも、突然のお誘いなので当然お店の予約は出来てないわけです。

入ってみると見事に満席で、1時間弱は席が空かないため別のお店へ。

 

次の希望を女子に聞いたら

「ジンギスカンじゃなくてもお肉が食べたい!」というので、

280円均一の焼き鳥がモリモリ食べれる「鳥貴族」へ行くことに。

でも、ここも溢れかえるほど人が待っていたので別の店へ。

 

続いて行ったのは、

焼き肉食べ放題の「叙庵」です。

うん、ここも満席でした。。。

 

 

我ながら「人気の店をしっかりおさえてるな」と思ったけど、

流石にもう店に入りたい!

そんなこんなで、王子も入ったことは無いけれど

普通の人はあまり行かない南池袋にあるジンギスカンのお店

東京ジンギスカン」へ行ってみました。

店に入ってみると、ギリギリ席が空いててどうにか座れました。

 

店に入って早速食べ飲み放題を注文して

「ドンドン飲みます!モリモリ食べます!」ってしたいけど、

店員さんが慣れない女の子だからなのか、

飲み物は持ってきてくれても、おしぼりを持ってきてくれません。

「おしぼりください」って伝えておしぼりは貰えたけど、

その後も注文をスルーされることがちょいちょいありました。

それと注文したものを出されるのが、

いつも行ってる「楽太郎」に比べると遅めでした。

 

それに加えてジンギスカンを焼くためのコンロ

これって肉を焼く場所がなかなか狭いよね?

だから、なかなか肉が食べれなくて、

焼かないでも食べられるプチトマトばっかり注文して食べてました。

最初は2人前の4個ずつ提供されてたのが、

8個になり

10個になり、

一人でトータル30個以上食べました。

 

 

そんなこんなでプチトマトはモリモリ食べたけど、

大食いな王子はお腹いっぱいにはならないままラストオーダーのお時間に。

とりあえず最後に頼めるだけ頼んでみて、

後はゆっくり食べることにしました。

 

でもでもでもでも、お店の閉店時間がそのすぐ後だったようで

ゆっくり食べる予定が慌てて食べることに。

とは言っても焼かないと食べれないものだらけだったので、

閉店時間を過ぎてしまいました。

ゴメンナサイ。

それでも店員さんは笑顔で見送ってくれるいい人でした。

 

 

というわけで、池袋でプチトマトをモリモリ食べながら

ちょっとジンギスカンをつまみたい人は「東京ジンギスカン」がお勧めです。

店員さんも女子が多かったのもポイントです!