先月行ってきた韓国
成田空港に向かう途中で『歯ブラシ』を忘れたことに気がついた。
空港のコンビニで買っていこうと思ってたんだけど
チェックインの時間が迫っててすっかり忘れててね。
思い出したのは韓国に到着してから。
しまった!!
って思ったんだけど仕方ない。

ホテルのアメニティにあるじゃん
って思うだろうけど
ワタシ国内でもなんだけど
ホテルにある使い捨ての歯ブラシって
どーも好きじゃなくてね。
特に歯磨き粉がさ。

だったら
歯ブラシなんて現地で買えばいいじゃん

って思う人も多いかと思いますが
歯ブラシって国によっていろいろでしてね
歯磨き粉も。

仕方ないから韓国のコンビニで買ったんだけど
コレ。
韓国の歯ブラシって異常にデカイ!
まぁ それでもコンビニでこういうトラベルセットを
売られるようになっただけまだいい。
ちょっと前まではこんなもんすぐに手に入らなかったし
一流ホテル以外アメニティで歯ブラシってなかったんすよ。

歯ブラシ無いけど
どこのホテルでも
歯磨き粉だけは置いてあった。

誰が使ったかわからない使いかけの普通の家庭用の
デカイ歯磨き粉。


それが無くなっただけよかったっちゃ~~よかったんだけどね(笑)

いやこの歯ブラシ
でかすぎて使いにくいったら(;^_^A


さて。。。
このところ
ブログのネタになるものがなかなか無くて
更新できなくて
みなさんから忘れられてるんじゃないかと(笑)

まぁ
昔から
『困った時には親を出せ』
といいますが

いよいよワタシも親頼りのブログになってきたかも?
っつか
逆に親出したらワタシが困るかもしれんですが(;^_^A

前々からネタにしようかどうしようか
我が家の恥さらしになるしなぁ
って思ってたんだけど
今回思い切ってネタにすることにしました。
(おおげさ)

というのも
ワタシの父親なんですけどね。

まぁ 父としてどうかというと
子供のころから父親らしいことをされたこともなく。
亡くなった母からしても
オットとしてはマイナス点な親父なんです。

ワタシがこの年齢になってくると
親父の見方も変わってくるっていうのもあるんだけど

まぁ
アホなんですよ。
っつか 結構面白いことやらかしてくれる親父でしてね

ネタにすりゃかなりあるんだけど
その中でもかなりやらかしてくれた話を。

数年前の話

うちの実家方面はかなりの田舎でしてね。
近所に公共の『温泉』
があるんですよね。
過疎化が進んでいて平均年齢が高くなっている地域。
入浴料『100円』
のこの温泉は地元の人が毎日通うお風呂なんですね。
老夫婦だけなんてお宅は自分の家でお風呂沸かすより安いし
大広間もあるしマッサージ機なんかもあるから。

うちの父も同じで
毎日近所にあるこの温泉に通っております。

そんなある日
父が抱えられて浴室から出てきた!

連れてきてくれた人たちの話だと

突然鼻血が出て止まらなくなった。

と。

濡れた所にでた血って
結構広がりますからね
かなりの出血に見えたんだろうとは思うけど

タオルで拭いても何しても止まらない!

親父も周りも大騒ぎになりましてね
とにかく涼しいところに移動した方がいい
ってことで連れて出てきてくれたわけです。

出てきた親父は
フラフラになってましてね
高齢でもあることだし
周りも救急車を呼んだ方がいいんじゃないか
と血まみれのタオルで顔を押さえている親父をみて
大騒ぎ。


とりあえず横になってと
大広間に横になって
そばにいたおっちゃんが血まみれのタオルを取り変えようとしたとき

あれ????

血が出てない。。。

正確には
『鼻から出てない』

よ~~くみたら
鼻の下から出てる。。。

そーです
バカ親父
髭をそっていて
鼻の下を切ったらしい。


(o ̄∇ ̄)o!!

鼻血じゃないとわかったら
急に元気になった親父。
風呂入り直し。

ったく人騒がせな!!

この話は今でも
語り継がれております。
笑い話として。

そんな親父
バックプリントのTシャツが好きでね
どこで買ってくるのやら
いろんな名言(迷言)の入ったTシャツ来ております。



先日妹から送られていた1枚。

こんな親の背中を見て育ったワタシです。(撃沈)