ネコとお菓子とお料理そしてときどき愚痴 いろんな意味でお年頃♪

毎日 だら~~っと過ごして 勿体ない時間を過ごしています。
これじゃぁ いかん!
お年頃ですから。。。

サイト内のメッセージ機能を中止しました。
メッセージをくださる方はこちらへお願いいたします。
メッセージはこちら


テーマ:


久しぶりに
クリスピークリームのドーナッツ買ったわ


この1カ月義母の事でバタバタしていたワタシですが
先日ムスコが手術しましてね。


扁桃腺の手術なのでオオゴトってことはないのですが
とりあえず手術の日は病院に行かなくてはならず
先日月曜行ってきました。

扁桃腺肥大って大人になってもなるんですね。
昨年の夏の終わりごろから
頻繁に高熱をだすようになり
仕事に支障が。

何回目かの高熱の時は
夜 寒気でガタガタ震えるくらいで
病院に行くのも大変だったということで
なんと救急車呼んだらしい。

医療現場で仕事している双子のムスメから

クソだな!
扁桃腺の熱くらいで救急車呼ぶんじゃねぇよ
迷惑な患者だ

と罵られ。(((爆)))

そのあとの高熱の時
内科じゃなくて耳鼻咽喉科に行きなさい。
と言って総合病院の耳鼻咽喉科に行ったら
その場で入院って事になり
ここまで肥大してたら取った方がいいと医者に言われ
今回の手術となったわけです。

病院ってところは極力行きたくないワタシですが
仕方ない。
朝7時に新幹線で向かいましたとも。

全身麻酔の手術です。
術後部屋に戻ってきたムスコは
呼吸が出来ない~~
痰が出せない~~~
苦しい~~~~~

ちっと我慢しろっちゅーの!

呼吸出来ないって言うから

いやいや寝てるときは普通にスースー寝てるから
全然大丈夫だよ

って言ったら

え?そう?。。

って。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

術後2時間くらい病院にいて
雨降りそうだから帰るよ!
といって帰ってきました。

病室にいるときに
同じ病室にいたムスコと同じくらいの子が
看護師さんと会話してるの聞いてたんだけどね

どうやら明日退院ってことで
明日の朝食もしくは昼食をどうするか聞きに来てたのよ
朝イチで退院するなら朝食もいらないわけだからね。

そしたらその子が

実家が神戸で親がこっちに向かっているので
お昼までいてもイイですか

と。

本人は一人暮らししているらしい。
ま うちのムスコと同じっすね。

話しを聞いていたら

親が来て入院費を払ってくれるっていうから。

と。
看護師さんも
いいですね~親御さんが出してくれるんですね~

って和やかに会話。

そんな会話を聞きながら

くるし~~~~
息出来ない~~~
痛い~~~

と唸ってるムスコに

さっき入金手続きしたときに
補償金3万って言われたから出しておいたからね
あとで返してね!

と言ってでてきた鬼母です。(((爆)))


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。